人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のほっとサロン!   

今月のほっとサロンは
都山流尺八師範 戸水胤山さんをお迎えし
尺八のお話で始まりま~す!
2月のほっとサロン!_a0256418_19261534.jpg

短いと高い音になり、長いと低い音が出るし
真竹の尺八と安いプラスチック製の尺八の
音色を聴かせて貰って、 う~ん!なるほど!音の質が違がうわぁ~
2月のほっとサロン!_a0256418_19262779.jpg

口は、横に平らにして息の半分は外へ半分は中に吐く
音出しに挑戦したけど、皆んな駄目やわぁ(゚д゚)!
聞くと簡単そうなんに、難しいげんねぇ~(・ω<)
2月のほっとサロン!_a0256418_19263791.jpg

尺八の生伴奏で
♫ 『春の小川』 『花』 『上を向いて歩こう』 を皆で合唱 ♪
2月のほっとサロン!_a0256418_19563477.jpg

段々調子も上がって
『荒城の月』 『北国の春』 と
生演奏付きで、贅沢やわぁ~
2月のほっとサロン!_a0256418_19265426.jpg

尺八の楽譜 ? って 初めて見たけど、さっぱり分からん(゚д゚)!
先生は若い人たちにも、尺八を広げたいと
ボランティア活動なさってるんやてm(_ _)m
2月のほっとサロン!_a0256418_192765.jpg

by kaikoyt | 2013-02-26 23:50 | 日常生活

<< 晴天の水曜やけど(゚д゚)! 参考になるか? 勉強になるかは ? >>