人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧盆のお出掛け!   

母を連れて墓参りは、坂道に階段もあって無理やし
せめて自宅の仏壇にお参りをとお出掛けで~す!
旧盆のお出掛け!_a0256418_19482122.jpg

折角の外出だし、母の育った長町を通って帰りま~す
このお店は、南町から移築したんやよねぇ~
旧盆のお出掛け!_a0256418_19483071.jpg

この辺りが、母の遊び場だった様やけど
すっかり変わってしまったわいねぇ!
旧盆のお出掛け!_a0256418_19484124.jpg

仁王尊石像で~す!
旧盆のお出掛け!_a0256418_1949517.jpg

この石碑は、室鳩巢が書いたと由緒正しいやしいけど
横のゴミ箱や掃除道具何とかならんもんかねぇ!
旧盆のお出掛け!_a0256418_19491855.jpg

最近調子よく食べ過ぎ2kg太り、医者から厳重注意!
かき揚げうどんで、腹八分をキープ!
旧盆のお出掛け!_a0256418_19494336.jpg

午後は友人の畑で、キユウリ、トマト、ナス、シシトウを収穫!
旧盆のお出掛け!_a0256418_19495659.jpg

今日は猛暑の35℃さすがに暑い!
でも山の緑を見てると涼しく感じわぁ~
旧盆のお出掛け!_a0256418_1950539.jpg

あぁ~ここはSさんのブログに良く登場のイワナ寿しと蕎麦の店やがいね!
今日はお昼済ませて来たし、次回は必ず食べるぞ~
旧盆のお出掛け!_a0256418_19501781.jpg

隣のここも見覚えあるぞ~「ここでお茶しよう~」
Bさん曰く「お茶して時間を使うの勿体無い」と即却下!えぇ~どんならん!
旧盆のお出掛け!_a0256418_19503148.jpg

by kaikoyt | 2012-08-15 21:27 | 日常生活

<< 連日身近な山へ! ドイツ19日目その③マイセン >>