人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の古い着物をほどいて作ってます。   

私の趣味のひとつ、母の古い着物や残り布の再生です。
しばらく作ってなかったけど、また始めようっと!
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1733368.jpg

 これは母の若い時のメイセンの着物をほどき、姪の結婚祝いに作ったものです。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_174244.jpg

 私の雨コートの余り布で、娘に作った袋物です。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1741686.jpg

 私の若い時の紬の着物の余り布から、自分用に作った初作品です。やっぱり下手やわぁ。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1743197.jpg

 母の雨コートの余り布から横型の袋物にしました。カード入れはお気に入りで~す。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1744449.jpg

 ドイツ行く時に作ったウエストバックです。
パスポートに財布にチケットと貴重品を肌身離さず持ち歩けるし、薄くコート下に付けて便利やったわぁ!
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1745645.jpg

 母のメイセンの着物から再利用した小物入れです。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_175669.jpg

 お揃いのカバンで~す。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1751953.jpg

 去年は、干支のうさぎ作りましたが、今年の龍はあんまり可愛くないし、止めたんやわぁ。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1752851.jpg

 草履と針山です。ドイツで親切にしてくれた方にプレゼントしようと
草履を沢山持って行きました。
母の古い着物をほどいて作ってます。_a0256418_1754628.jpg

by kaikoyt | 2012-03-16 17:07 | 手作り小物

<< 6日目ロマンティック街道の続き ポタリング日和です。実家めざし... >>