人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛飾り   

 母の施設の1階ホールに、お雛様が飾られてました。
雛飾り_a0256418_16301559.jpg

 2階にも小さいお雛様が、施設には昔のお嬢様が大勢いらっしゃるから、華やかになりました。
雛飾り_a0256418_16304165.jpg

 母にとっては、この棒付き飴が、口からとる唯一の食べ物です。数日前から手が紫色に変色しています。骨折の心配しましたが、痛みもなく指も動くし、あぁ~良かった!
雛飾り_a0256418_163055100.jpg

 我が家のお雛様も飾らなきゃ~段飾りの組み立てが苦手なので、ずっ~と御内裏様だけです。誰も行かない和室に飾るより、リビングの方が賑やかで喜ぶでしょ!
雛飾り_a0256418_16311187.jpg

 友人のYさんと久々ランチしました。ここもお気に入りの〔ごはん家さん〕です。メニューもこの定食(750円)のみ、でも玄米か白米か選べますよ。
雛飾り_a0256418_16312661.jpg

 Yさんは、歌が大好き。コーラスにカラオケ教室にボイストレーニングのベルカント発声法とか、本格的です。流石上手で、私は少々気後れやったわぁ。
雛飾り_a0256418_16314331.jpg

by kaikoyt | 2012-02-09 17:12 | 日常生活

<< ミュンヘンでの出会い ドイツ周遊の旅2日目ミュンヘンの続き >>