<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

アドレスが変ります   

a0256418_1993222.jpg

んまっしゃん・・・どんならん!Part II
こっち⇒です。
[PR]

by kaikoyt | 2013-09-22 20:00 |

何かと集まってま~す!   

しいのき迎賓館での、色彩の書展に
Sちゃんの書が出展されてるので
Bさん、Oさん、Yさん、Kちゃん5人で押しかけました。
a0256418_19391287.jpg

Sちゃん 初出展作品 『希』 で~す!
上手!!習ったばかりとは思えんわぁ(^O^)
もうひとつの作品 『花』 もステキやったけど
喋ってたら撮り忘れたがいねぇ~(;O;) ショボン!!
a0256418_194237100.jpg

Sちゃんから皆んなに、敷物のお土産が!
因みに私は 『心』 を頂いたので
これを機に心を入れ替えんなんかねぇ~ドキ!
a0256418_1939332.jpg

お昼は、皆んなで東急ホテルのてまりで~す!
サラダ・スープはバイキングスタイルで
ちょっとずつ取っても大盛りやわぁ
a0256418_1939442.jpg

メインは、お魚にしたけど
お皿ばっかり大きくて、椎茸バターの味もイマイチ(・ω<)
a0256418_19395796.jpg

Kちゃんから 温かいメッセージが添えられた
旅の友にと梅干しとお吸い物を頂き
ありがとう~嬉しい~
a0256418_19401366.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-18 21:55 | 日常生活

敬老の日!   

母の施設では、敬老の日じゃなくて「青春の日祝う会」で~す!
記念撮影でホールに集合!
a0256418_2151225.jpg

スマイル!でというのに、なかなか笑顔にならんがいねぇ~
皆んなは、この後会食会やけど 母は部屋に戻って
いつもの棒付き飴た゜けでショボン(;O;)(´・ω・`)
a0256418_2151176.jpg

施設のスタッフに貰ったカードを
枕の下から出して嬉しそうに
適当に変えて読んでま~す!
a0256418_21513781.jpg

母にはお花より、棒付き飴!!
a0256418_21515420.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-16 22:10 | 介護

それでもやっぱりお出掛けです!   

怪我をして三日目まだ痛いです!
早く治したいので、毎日湿布の貼り換えに病院へ!
a0256418_20174557.jpg

怪我をしてても安静にしてる亊もないし
いつも通り恒例水曜のお出かけで
ランチは宇ノ気のやまじゅうで~す!
a0256418_20175796.jpg

エビフライ定食!お昼の定食は全て¥1050なんやて!
女性は圧倒的にエビフライが人気らしいわぁ(^O^)
エビ好きなんやねぇ~
a0256418_2018893.jpg

宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋へ!
以前Kちゃんから貰った割引券を使いま~す!
a0256418_2018191.jpg

今日は、宇宙へ行きたいOさんも一緒ですよ!
片道切符で火星へ行くのに応募した亊有るんやて(@_@)
20万人もの応募者が来たとか!片道とはどういう亊やいねぇ
無事に辿り着いたとしても、行ったきりねんよ!
a0256418_21401135.jpg

宇宙科学展示室へ!
a0256418_20574437.jpg

狭い宇宙船に\(◎o◎)/!
a0256418_20191488.jpg

本物の落下した隕石!重た~いので(@_@)
a0256418_20192890.jpg

宇宙服って、80Kgもあって重いけど
月面では14Kg位になるし人の体重も軽くなって
飛び跳ねられるんやねぇ~
a0256418_20194042.jpg

何で羽咋にUFOが度々目撃されるんかねぇ?
ぇ~あの矢追純一が館長ですか~
¥850がKちゃんのお陰で¥280になって嬉しい~m(_ _)m
a0256418_20195424.jpg

帰りに千里浜へ立ち寄ると
砂の彫刻が!!
a0256418_21403933.jpg

お城の細かさにもびっくりやわぁ~
触ったら硬いし、なんか液体塗ってるんかも ?
a0256418_20201623.jpg

波打ち際を散歩してるのは 何鳥でしょうか?
a0256418_20202743.jpg

千里浜ドライブウェイこんなに狭くなったんや~
何年かしたら、無くなってしまうわぁ(・ω<)
どんならんじぃ~
a0256418_2020386.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-11 21:41 | ドライブ

早朝から嬉し楽し!   

2020年のオリンピックが東京に決定!
a0256418_1702723.jpg

招致活動してた人たちは、興奮状態です!
抱き合ったり、 感極まって泣いてる人も・・・
バルセロナが脱落し、イスタンブールと東京の争いで
過半数を獲得!良かった!良かった!
a0256418_19325561.jpg

安倍総理もブエノスアイレスに乗り込んで
日本開催を訴え、決定に笑顔で~す!ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_19345319.jpg

恒例早朝ラジオ体操&朝食会のミニ同窓会で 国際ホテルに7:00集合!
Bさんが 『2020年のオリンピックの日にもラジオ体操するぞ』やて!(@_@)
KちゃんとOさんと私とで、『あと7年後も元気ならねぇ~』と
友を待ちながら、やっぱり話題はオリンピックの亊やわぁ~
a0256418_1651698.jpg

8人揃った処で、第一ラジオ体操から いち・に!いち・に!
一番近いM子ちゃん・骨折してるのに参加したOさん・ヨットマンのOさん
a0256418_16511827.jpg

Bさん毎度お世話様です・仕事で多忙なY川さん・お祝い事続きのNさん
第二ラジオ体操もして終了\(^o^)/
a0256418_16512871.jpg

朝食会から参加のSちゃんが到着!9人全員集合したし
いよいよホテルでの朝食バイキングで~す!
私の第一弾は、パンの洋食から・・・
a0256418_16514068.jpg

食べてる時だけ、ちょっこり静かやねぇ~
a0256418_16515194.jpg

昨夜から空腹なんに、5時からテレビに釘付けやしお腹ペコペコ!!
この後第二弾のご飯の和食も食べて・・・あぁ~食べ過ぎた~(´゚д゚`)アチャー
帰って、草むしりして頑張ったけどお昼食べれんかったわぁ~(´・ω・`)
a0256418_1652163.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-08 16:51 | 日常生活

涼しくなったら・・・   

涼しくなった途端に食べたくなるのが
お好み焼きやけど、先ずは先に焼けた焼きそばから・・・
a0256418_19104837.jpg

大好物!イカのお好み焼きで~す
ここはソースにカツオと青のりだけ、昔ながらの味なんやわぁ~
a0256418_1911127.jpg

手作りのおからをおみやげに頂いて
夕食の一品に!あんやとねぇ m(_ _)m
a0256418_19111365.jpg

黄花コスモス!秋です!
a0256418_1911248.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-06 19:37 | 日常生活

どしゃ降り(゚д゚)!   

予報では3時頃まで曇りだというので
久々に車にクロスバイクを積んで小松へ!
郷谷川です!
a0256418_20313410.jpg

西尾元気の里、十二ケ滝へ!
a0256418_20314632.jpg

そんな山奥でもないがに、突然! 滝が現れて(゚д゚)!!
昨日も雨が降ったんに、きれいな水やねぇ~
a0256418_2032489.jpg

幅二十間(36m)で、高さは昔は二十尺(6m)に及んだとか!
侵食して低くなったんかねぇ~
でもなかなか迫力ありま~す!ぽつりぽつり雨が・・・・・
a0256418_20321460.jpg

木場潟の道の駅で、初めて小松うどんを食べたけど
金沢のうどんと変わらんがいねぇ~
a0256418_20322771.jpg

小松うどんとは・・・・・と定義が書いてあるけど ・・・
a0256418_20323789.jpg

このかぼちゃの方が珍しいわぁ~
a0256418_20324948.jpg

白ナスって書いてあるけど、綠ナスやがいね(゚д゚)!
a0256418_2033456.jpg

雨も止んだし、お気に入りの木場潟を
一周する事に!
a0256418_20331647.jpg

何だか降り出しそうな感じに(・ω<)
a0256418_20333261.jpg

山側にも、どんどん厚い雲が(@@)
a0256418_20334451.jpg

アジャ~降ってきた!降ってきた(゚д゚)!!
a0256418_20335636.jpg

傘さしてウォーキングしてるけど・・・
遂に雨宿りで~す!
a0256418_2034857.jpg

雨あしは強くなるばかりで土砂降りで~す!
風も強くなって台風並み!屋根の下なんにずぶ濡れやし
寒~い!誰や~3時まで曇りやと云うたんに(/_;)
a0256418_20342020.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-04 21:45 | クロスバイク

解禁!   

今日が、待ちに待った?底引き漁の解禁なんや~
ド派手にアピールしてるし・・・・・
a0256418_1937224.jpg

待ってた訳じゃないけど しゃ~ない(゚д゚)!
旬もの食べるとするか~
甘エビは小粒やし、カレイを二匹お買上げで~す!
a0256418_19371726.jpg

カメラの試し撮り!動物シリーズ!
その① 鳩のカップルで~す!
あっち向いてポッポやじぃ~
a0256418_193727100.jpg

動物シリーズ!
その②アメンボウをズームしたけど・・・・・
( ´゚д゚`)アチャー キモ~イわぁ~
a0256418_19373928.jpg

花シリーズ! 紫系三連発で~す!
その① ナス!
a0256418_1937512.jpg

その② コムラサキ!
a0256418_1938399.jpg

その③ ヤブラン!
a0256418_19381759.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-02 21:01 | 日常生活