<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

夏休み!   

   昨夜から娘と二人、街中のホテルで遅々の夏休みで~す!
   三脚忘れたので、イマイチな夜景やねぇ(;_;)
a0256418_19301691.jpg

   今朝は、スッキリと晴れ渡って気持ちいいし散歩するぞ~
a0256418_19303161.jpg

   ぎりぎりセーフで、兼六園の早朝入園へ!
   木洩れ日がさして美しい~
a0256418_19304467.jpg

   ふわふわもこもこ緑の絨毯!杉苔で~す!
a0256418_19305437.jpg

   近づいても逃げんがいねぇ~人馴れしてる雀やわぁ~(*_*)
a0256418_1931314.jpg

   霞ヶ池の内橋亭!
a0256418_19311416.jpg

   徽軫灯籠!
a0256418_19312453.jpg

   女郎花と金沢城!
a0256418_19313443.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-29 19:32 | 日常生活

歌劇座へ!   

   16年振りで、宝塚歌劇雪組の公演が金沢へ!
a0256418_21463535.jpg
     
    長蛇の列に(*_*) 人気の凄さに\(◎o◎)/!
a0256418_2147152.jpg

    ほとんどが、女性やけど
    男性ファンもチラチラいますよ~
a0256418_21471959.jpg

    ファンクラブの人がチケットを預かってるとか!
    宝塚ファンは熱烈なんやわぁ~
a0256418_21474265.jpg

     マスコットもお出迎えしてま~す!
a0256418_2148068.jpg

    当然、撮影録画は禁止なので
    いつものチケットをパチリ!
a0256418_21482765.jpg

    トップスターの壮一帆さんです!
    超格好いよ~( ・∀・)イイ!!
a0256418_21484569.jpg

    娘役トップの愛加あゆさんは富山の出身で~す!
a0256418_2149183.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-28 21:49 | 日常生活

8月のほっとサロン!   

Oさんのお宅の玄関に、 朝倉さんの猫の絵がかけられ
ギャラリーになってま~す!
a0256418_2026280.jpg

エノコログサ( ねこじゃらし)を生けてあるわぁ~
A子さんの遊び心やねぇ(^^)
a0256418_20261427.jpg

飛梅から3人の実習生(窓側の)が一緒に参加で~す!
a0256418_20313465.jpg

今日のテーマは、「この夏の思い出」を
一人ひとりが発表( ´∀`)bグッ!
a0256418_20314831.jpg

旅行に行った人・暑くて何にもしなかった人・不幸が重なった人
皆んな、それぞれ面白おかしく過ごした様です!
私のこの夏一番の思い出は、やっぱ「白山登山」でしょヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_2032354.jpg

大◯さん作のキュウリで、A子が漬けたQちゃん漬で~す!
あっさりと美味しかったわぁ~(*´ڡ`●)
a0256418_20321749.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-26 20:26 | 日常生活

ウォーキングと親睦会!   

今月のウキウキ ウォーキングは
市役所からバス2台で遠出で~す!
a0256418_20481819.jpg

白山尾口のかんぽの郷へ!
先ず、荷物を置いて準備体操して!
a0256418_20483735.jpg

10:00 ウォーキング出発!
a0256418_20485394.jpg

鬼太郎コースを歩きます!!
a0256418_20492139.jpg

えぇ~上から落下したイガ栗を ロープがキャッチ!!
面白いわぁ~(^_^;)
a0256418_20493547.jpg

ちょっぴり 白山登山を思い出す登りも!
でも楽ちんコースでした!
a0256418_2049507.jpg

森の家の側では、子どもたちがキャンプしてるんかな
夏休みも残り少ないしねぇ~
a0256418_2050254.jpg

白山少年自然の家を通り抜けて!
a0256418_20501297.jpg

国道に出ると、何やら見覚えのある看板が!
Sちゃんお気に入りのお宿やがいねぇ~
お泊りは無理やけど、月一カフェへ行って見たいわぁ~
a0256418_20502479.jpg

トンネルを抜けて、かんぽの郷に戻って来た~
一時間半のウォーキングで汗びっしょり(・ω<)
a0256418_20505731.jpg

お風呂に入って、さっぱりスッキリ(^O^)
お楽しみの懇親会の始まりで~す!
湯上がり後のビールって美味しいねぇ~
グビグビっと2杯も頂きました(*´ڡ`●)
a0256418_2051954.jpg

食事は普通!白ご飯が美味しい~
a0256418_20512269.jpg

でっかいフォークに小さいチーズケーキのデザート(・ω<)
小さいフォークにでっかいチーズケーキなら良かったんに(゚д゚)!
a0256418_20513212.jpg

続いて、お楽しみビンゴゲームの始まりで~す!
1~5番には、1000円の商品券が!
6~20番は、500円の商品券やて!
a0256418_20514540.jpg

遂に、目出度く ビンゴヽ(=´▽`=)ノ
500円の商品券GET ! 嬉しいなぁ~
a0256418_20515659.jpg

会長のMさん、司会して音楽セットして踊って
1人3役の大活躍に、拍手喝采で~す!!
歩いて、温泉入って、食べて、飲んで昼寝して
あぁ~楽しかった~
a0256418_2052859.jpg

外には吾亦紅が咲いてます!!
a0256418_20522256.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-25 20:54 | ウォーキング

夏祭り!   

しんたてふれ愛まつりへ!
もう27回目になるんやねぇ~
a0256418_22413123.jpg

自家製サングリアって、オシャレな飲み物も(^^)
a0256418_22414374.jpg

同級生のJ さんが、 慣れた手つきで焼きそばを作ってま~す!
毎年頑張ってるんやて!
a0256418_22415298.jpg

生ハムの塊に、スモークにワイン!
なんかオ・シャ・レやじぃ~
a0256418_2242610.jpg

夏祭りと云えば、ヨーヨー釣り!
釣れなくてもおまけに1個貰えるしねぇ(^^)
a0256418_22421757.jpg

えぇ~ザリガニ釣りとは珍しいじぃ~
男の子向けやねぇ(^^)
a0256418_22422847.jpg

鳥焼きも美味しそう(*´ڡ`●)
焼き鳥より食べ応えあっていいがいねぇ~
a0256418_22424079.jpg

可愛い髪留めやね!
a0256418_22425426.jpg

これは何 ? 色の組み合わせが可愛い~
a0256418_2243661.jpg

小さなミニチュアの花器も可愛いし(*^_^*)
a0256418_22431620.jpg

フェルトで作ったみたい!面白いお人形やわぁ~
沢山のフリーマーケットが、出店してて
   今までのよりず~っとオシャレな感じやわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_22432854.jpg

天狗のお肉屋さんの前には
行列が出来てま~す\(◎o◎)/!
a0256418_22433982.jpg

皆んなのお目当ては、炭火で焼いた
牛ステーキと牛肉の串焼きで~す!焼きたて食べた~いなぁ~
匂いだけで我慢!我慢(゚д゚)!
a0256418_2243518.jpg

金沢アカペラ・タウン2013で
117のグループが、市内6会場で生ライブしてま~す
タテマチ広場でも、HIT the ROADSHOWのストリートステージが!
a0256418_224448.jpg

名古屋から来たSeventh Chord も
アイドル並の振り付けで元気いっぱいやったわぁ(^^♪
街中に歌が溢れてステキやねぇ~ヽ(^o^)丿
a0256418_22441714.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-24 23:31 | 日常生活

みどりがいっぱいコースを!   

道の駅メルヘンおやべで電動自転車(無料)を借りて
周辺を散策で~す!
a0256418_1937598.jpg

もう稲苅待ちやね!
a0256418_19381241.jpg

先ずは、桜町JOMONパークへ!
a0256418_19382228.jpg

出土品展示室には、縄文時代の土器が!
a0256418_20393011.jpg

外には、 高床式の住居が!
a0256418_19385665.jpg

大賀ハスという弥生時代からのハスなんやて\(◎o◎)/!
a0256418_1939732.jpg

そう聞くと、太古の昔の香りがするかも・・・
a0256418_19391842.jpg

桜町遺跡からひょうたんが
出土したことにちなんで栽培してるとか!
ひょうたんは食用やったんかねぇ ?
a0256418_19393018.jpg

山に向かって、宮島峡へ!
電動自転車の威力発揮で、登り坂も楽・ラクスイスイ~やよヽ(^o^)丿
充電が切れたらどんならんしエコモードでヒヤヒヤもんやわぁ~
a0256418_1939417.jpg

宮島峡は、小さなナイヤガラと看板に!
えぇ~ ホントかいねぇ~看板に偽りなしやろぅねぇ~
a0256418_19395260.jpg

一の滝! ほぉ~これが小さいナイアガラ ?
a0256418_1940326.jpg

ナイアガラの滝へ行ったことないけど
そんな大層な滝を語ったらダメやわいねぇ~
a0256418_19401660.jpg

これが、おう穴なんや~
a0256418_19402616.jpg

穴の中に土砂が入り、水流で回転して
穴の壁を削り大きくなって行くんやて(゚д゚)!
a0256418_19403974.jpg

「紺碧の像」 今度はギリシャ神話からやて!
a0256418_19405060.jpg

二の滝!
a0256418_1941279.jpg

稲葉山から砺波平野の散居村が!
今日は、残念ながら霞んでま~す!
a0256418_1941124.jpg

風力発電機が!
a0256418_19412453.jpg

稲葉山牧場で、のんびりお食事中で~す!
a0256418_19413538.jpg

動物広場には、ヤギが!
突進して来たがいね~(゚д゚)!
a0256418_19414635.jpg

やっぱり 〆は、ソフトクリームで~す!好きやねぇ(^^)
a0256418_19415769.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-21 21:07 | ドライブ

試し撮りに!   

昨日、新しくPanasonicのカメラを購入!(^O^)
ずっとCASIOのカメラだったのでちょっと不安(・ω<)
a0256418_19214467.jpg

GPS機能が付いてるから
撮影した地点が記録されま~す!これは便利やねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_1922182.jpg

早速、今朝Νewカメラを持ってポタリングしながら試し撮りへ!
先ずは、マクロ撮影で花のアップを!
ハナトラノオ
a0256418_192214100.jpg

ポーチュラカ
花の撮影はもうバッチリやわぁ~
a0256418_19222539.jpg

次は、文字がはっきり見えるかどうかな ?
a0256418_19224874.jpg

七稲地蔵にお参りして!
a0256418_1923095.jpg

ズーム撮影で、赤とんぼを!
a0256418_19231283.jpg

今日八月十八日は、 四万六千日参りで 観音院へ!
a0256418_19232373.jpg

カラフルな幕やねぇ~
a0256418_19233488.jpg

一番から三十三番の砂の上を歩いて
霊場巡りした亊になるんやねぇ~\(◎o◎)/!
a0256418_19234735.jpg

厄除けのとうもろこしを
玄関前に吊るすんやて!
a0256418_1924030.jpg

カラスウリ
a0256418_19243420.jpg

ノウゼンカツラ
a0256418_19244628.jpg

何の旗なんかねぇ~
a0256418_1925833.jpg

中の橋!
a0256418_19252211.jpg

浅野川!
a0256418_19253434.jpg

主計町!
a0256418_19254919.jpg

細い小路!
a0256418_19261055.jpg

暑~いけど、午後からも不慣れなカメラを下げてポタリングへ!
a0256418_19262224.jpg

今日の 空と雲!
a0256418_19263638.jpg

ハツユキソウ
a0256418_1926511.jpg

ひまわり
a0256418_1927858.jpg

高橋川の石の上にサギが!
これは、ズームせねば(@_@。
a0256418_19272099.jpg

目いっぱい20倍ズームして!
a0256418_19273266.jpg

動く電車を撮影したけど
躍動感が出てないし・・・次回の課題やわぁ~
夜景の撮影も練習せんなんしねぇ~
使い慣れるまで時間かかりそうやけど頑張るぞ(^_-)-☆
a0256418_19274584.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-18 20:41 | クロスバイク

滝巡り!   

水曜恒例のお出掛けに、お盆休みのNさんが初参加!
先ずは3人でランチから・・・・・やっぱり無惨なafterの写真でm(_ _;)m
a0256418_1951658.jpg

本日のテーマは、「涼を求めて」滝めぐりで~す!
鶴来を過ぎて松の木と、この案内板を見かけたらストップ!!
a0256418_19511893.jpg

歌占滝!
a0256418_19513272.jpg

えぇ~これが滝 ? (@_@;)
これは、気付かずに皆通り過ぎるはずやわぁ~
a0256418_19514742.jpg

クズの花が、密かに咲いてま~す!
a0256418_19515898.jpg

続いてセイモアの手前の板尾のバス停を左折して
林道を行くと蛇巻岩登山道口が!
a0256418_1952141.jpg

登山道を少し上がったとこの橋が流され
不動滝へは行かれんがいねぇ~
a0256418_1952281.jpg

橋の横の、名も無き滝だけ見て
引き帰えす亊に(゚д゚)!
a0256418_19524213.jpg

晴天続きで、 直海谷川の水も澄んできれいやねぇ~
a0256418_19531620.jpg

再び鶴来へ戻って、金劒宮不動滝へ!
a0256418_19533527.jpg

金劒宮不動滝は、控えめな滝で~す!
a0256418_19534892.jpg

鶴来のLetsに立ち寄り、かき氷で小休憩(^O^)/
3人でジャンケン!勝った者から取る亊に!
WINNERの私は、勿論宇治金時やわいねぇ~(*^_^*)ヽ(=´▽`=)ノ
Bさんも食べたかったらしく(´・ω・`)で、Nさんはかき氷食べて頭痛が!(*_*;
a0256418_1954089.jpg

天狗橋から能美市の七ッ滝へ!
a0256418_19541428.jpg

駐車場からすぐあるのが、六の滝!
a0256418_19542865.jpg

木が鬱蒼と茂って薄暗い道で~す!
a0256418_19544274.jpg

三の滝?かな?
a0256418_19545446.jpg

一番大きい二の滝です!
a0256418_1955730.jpg

二の滝の横の階段は幅が狭くて急勾配で
ちょっと注意せんなんわぁ(゚д゚)!
a0256418_19552061.jpg

一の滝から続いて二の滝へと!
a0256418_19553222.jpg

一の滝!
a0256418_195545100.jpg

滝の側って涼しいはずなんに~
マイナスイオンどころか、蒸し暑くて汗が滴り落ちるわぁ~
木が茂り過ぎて風が通らんげんて(゚д゚)!
a0256418_1956098.jpg

今日は涼を求めて来たんに、全然涼しくないがいねぇ~
やけくそや~ 暖を求めて辰口の足湯へ!
a0256418_19561160.jpg

足を入れた途端 熱~い(@_@;) お湯にびっくり!
段々慣れてきたら気持ちいい~満足!満足!
帰りにBさんの大好きなソフトクリーム食べて
お腹を冷やして解散で~す(^_-)-☆
a0256418_19562479.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-14 21:43 | ドライブ

小松空港へ!   

日本滞在を終えて韓国へ帰る先生を 送りる為小松空港へ!
『また会いましょう、元気でね!』と笑顔でお別れで~す!
a0256418_20311213.jpg

折角、小松に来たんやしSちゃんと会いたいなぁ~
で、ランチの約束したらこんなステキなお店へ!
お茶室?それとも 苔寺 ?
a0256418_2031246.jpg

料亭みたい!!(^o^)(*^_^*)
a0256418_20313657.jpg

手打ちうどんの「すず虫庵」でございます!
嬉しいなぁ~
a0256418_20314881.jpg

先ず、 お抹茶と生菓子が!
a0256418_20315913.jpg

漁火うどんでございます(*´ڡ`●)
えびにホタテと大漁ですぞ (^^)v
暑い時に熱いもの食べるのもよろしゅうございますわ~
a0256418_2032918.jpg

香の物と生卵は、〆の雑炊用でございます(゚д゚)!
a0256418_203220100.jpg

話に夢中!食べるのに夢中! 『アッチャ~また写真忘れた~』
雑炊!大変美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)
a0256418_20323184.jpg

デザートにコーヒーも付いております!
a0256418_20324275.jpg

欄間にすず虫が!
a0256418_20325538.jpg

中庭を愛でながらゆっくりたっぷり食事を楽しめ
たいへん優雅なランチタイムでございました(๑´ڡ`๑)
本日は、お店にふさわしく上品バージョン?でお届けしました(@_@;)
Sちゃん m(_ _)m m(_ _)m
a0256418_2033724.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-12 21:46 | ランチ

筋肉疲労の解消は、ウォーキングで!   

白山登山で、両足のほぼ全体が筋肉痛となり
湿布を貼りまくってま~す!足が太いのは浮腫(むくみ)ねんよ~
a0256418_19515764.jpg

両腕も日焼けで、熱ぽいのでずっと冷やしてます!
a0256418_1952993.jpg

 白山市主催のウォーキングに申し込んであったけど
 歩くのも辛いので、キャンセルしようか迷ったけど
 動かして早く治そうと予定通り千丈温泉へ!
a0256418_19522432.jpg

 子どもたちも参加する歩育楽校とウォーキング協会との
  共同ウォークで、白山市長のご挨拶からで~す!
  今の子供たちは平均一日5000歩で10年前の半分以下とか!
a0256418_19523719.jpg

  長~い式典で少々疲れ気味!やっとウォーキングに出発で~す!
a0256418_19525264.jpg

 えぇ~またこんな山道かいねぇ~
a0256418_195358.jpg

 やっぱり止めればよかったと、ちょっぴり後悔!
a0256418_19531893.jpg

 おまけに、また吊り橋かいねぇ~
a0256418_19533115.jpg

  直海谷川の水量は少ない感じやわぁ~
a0256418_19534353.jpg

 古い吊り橋の為、人数制限で
ウォーキングはストップで~す!
a0256418_1954048.jpg

 真ん中を歩くんやけど、結構揺れるんやわぁ~(・ω<)
a0256418_19541438.jpg

  対岸には、後発の子どもたちの一行が!
a0256418_19542787.jpg

 直海谷川に風が吹いて、ちょっこし涼しいねぇ~
a0256418_19544094.jpg

 以前水汲みに来た時は、雪が残ってたけど
  夏の景色もいい感じやわぁ(^O^)
a0256418_19545212.jpg

 ペットボトルに水汲みしてる人たち待ちで
 又々、ウォーキングは中断で~す(~_~)
 調子の出た頃には、中断でどんならん!
a0256418_1955561.jpg

夏のスキー場は、綠一色!
a0256418_19551769.jpg

  フロックス
a0256418_19552766.jpg

    オオハンゴンソウ
a0256418_1955413.jpg

 ふるさと保養センターの温泉で、スッキリ汗を流し
 痛めてた足も、何か軽くなったわぁ~
 今日は、もう湿布せんでも良さそう\(^o^)/
a0256418_19555351.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-11 21:01 | ウォーキング