<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

動物園へ!   

またまたお天気が悪く、白山登山を諦め 能美市へ!
毎度御馴染のランチで~す!
a0256418_205195.jpg

お店の前の通りで、横転事故が(゚д゚)!
何でこんな所で・・・・・(@_@;)
a0256418_2052860.jpg

いしかわ動物園へ!
a0256418_205414.jpg

ウエルカムロードにいるトラ(偽物)は、おとなしいわぁ(^O^)
a0256418_2055343.jpg

先ずは、アシカの食事タイムから・・・
a0256418_206337.jpg

シロテテナガザルの親子!
a0256418_2065639.jpg

ハイラックスはネズミのじゃなくタヌキの仲間ねんよ~
ほとんど動かんと、固まっとるがいねぇ~
a0256418_207798.jpg

マーラは、少々夏バテ気味 ?
a0256418_2071848.jpg

こっちは本物のベンガルトラねんよ~貫禄やじぃ~渋いねぇ~
a0256418_2073167.jpg

メスのライオン!
a0256418_2074239.jpg

カンガルーとエミュー
a0256418_2075571.jpg

これが、カンガルー1頭分の食事で~す!
a0256418_208761.jpg

オカメインコ の 頭部が禿げてるけど
ケンカして抜かれるんやて!ガンコな!気の毒やね(゚д゚)!
a0256418_2081779.jpg

動物園と云えば、キリンかね!
a0256418_2082864.jpg

やっぱ 動物園と云えば、ゾウさんかねぇ!
a0256418_2083986.jpg

オランダから来たコビトカバはピカピカ・テカテカで~す!
何でなんかねぇ~???
動く物を撮るのって難しいわぁ(・ω<)
a0256418_2085075.jpg

コビトカバちゃんのメニュー!
a0256418_209915.jpg

帰りに見つけた、ハス畑です!
a0256418_2092049.jpg

まだ、つぼみばっかりで残念(゚д゚)!
a0256418_209323.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-31 21:13 | ドライブ

21日目 成田~小松へ!   

徐々に高度が下がり、はっきりと日本の山並が!
a0256418_18513027.jpg

どの辺りになるんかねぇ~ 田んぼと民家も見えて来た~
a0256418_1851433.jpg

遂に、日本に到着!!あぁ~良かった!
a0256418_1852918.jpg

NARITA の文字を見てほっと一安心!
a0256418_18522122.jpg

今回お世話になったオーストリア航空機ともお別れで~す!
a0256418_18523235.jpg

ヨーロッパ便は、だいたい朝到着です!
これから、預けた荷物を受け取り税関審査で~す!
a0256418_18524396.jpg

無事、税関手続きも完了して日本に帰国ヽ(=´▽`=)ノ
一緒に旅して来た大事な荷物を国内便に預けて!
a0256418_1852535.jpg

小松への出発まで約一時間半待ちで
退屈やわぁ~(・ω<)
a0256418_1853480.jpg

遂に、この旅での最後のフライトです!
a0256418_18531455.jpg

お天気やけど、小さい機体 やし
少々揺れま~す!
a0256418_1853278.jpg

無事、小松到着!あぁ~ でも、この空の色に(´・ω・`)
a0256418_18533733.jpg

去年の8月22日出発したチェコ・ポーランド・オーストリア3週間の旅記も
今日で最後となりました(゚д゚)!
長い間ありがとうございましたm(_ _)m
a0256418_18535038.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-29 20:36 |

梅雨のお出掛け!   

天候不良の為 白山登山をやめて
午後から津幡のパワースポットへ!
津幡町種にある 出雲神社の
フジの蔦が絡まったシイノ木(天然記念物)です!
a0256418_2027439.jpg

木窪(キノクボ)の木ノ窪川です!
a0256418_1925335.jpg

木窪の大滝で~すヽ(^。^)ノ
雨が降ったし、水量が多いねぇ~水しぶきが当たって・・・・・
a0256418_193465.jpg

夏限定!流しそうめん(500円)が食べられるんやけど
竹じゃなくステンレスみたいな物で風情がないわぁ(・ω<)
おまけに今日は 寒いし食べる気にならんがいねぇ~
a0256418_1931849.jpg

木の橋はいいけど、泥流で汚いわぁ~
川は、やっぱ清流じゃないとダメ!ダメ!
a0256418_1933219.jpg

滝の谷霊水へ!
a0256418_1934768.jpg

霊水だけあって大事に祀られてま~す!
a0256418_194057.jpg

冷たい水やよ~(^^)v
宝達山の後ろ側になるんやねぇ~
a0256418_1941420.jpg

ヒマワリにはサンサンと輝く太陽が似合うのに~
a0256418_1942710.jpg

ヒマワリの迷路になってるけど
雨上がりでひっそりしてま~す!
a0256418_1944995.jpg

金沢港には、客船パシフィック ビーナスが!
a0256418_2131944.jpg

近くで見ると大きいわぁ~
次は何処へ行くんかねぇ~
a0256418_19531100.jpg

石川県のいぬわし号が小さく見えるがいねぁぇ~(^_-)-☆
a0256418_1954486.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-24 21:04 | ドライブ

20日目ウィーン~機内泊   

ホテルをチェックアウトして
西駅の空港行きのバス停へ!
a0256418_2034879.jpg

9時発のバス(8€)に乗車して
遂にウィーンの町とお別れで~す!
a0256418_2035848.jpg

車窓からの景色も見納めやわぁ~
a0256418_2041171.jpg

最後の日も素晴らしい青空で
今回の旅もお天気に恵まれ(*^_^*)
a0256418_2042270.jpg

工事中のウィーン中央駅です!
2013年(ひょっとして現在オープンしてるかも)開業予定(゚д゚)!
a0256418_204345.jpg

空港は、郊外へと向かうので
やっぱり工場とかが多いねぇ~
a0256418_2044568.jpg

約40分で、ウィーン国際空港に到着!
余裕で、チェックインしたのに既に通路側は空いてなくて
窓側になったわぁ~(´・ω・`)ガッカリ…
a0256418_2045710.jpg

Gゲートやし左方向やわぁ~
a0256418_205924.jpg

インターネットがフリーで出来るコーナは人気です!
空いてる席をなんとか確保して
メールやブログをチェックしてま~す!便利やねぇ(^^)
a0256418_2051917.jpg

先ずゲートを確認しに来たけど
結構隅の方やし、免税店が少なめで残念!
見たらまた余計な物まで買うしおとなしく座ってるか~
a0256418_2052829.jpg

予定の時間に案内が・・・・エレベーターで下って(゚д゚)!
a0256418_2053841.jpg

いよいよ機内へ!
満席の様ですねぇ~
a0256418_2054991.jpg

OS51便13:30発 離陸しました~
眼下にウィーンの町が小さくなっていくわぁ~(・_;)
成田まで、約9170Km 10時間40分のフライトで~す!
a0256418_20613.jpg

最初の食事です!
a0256418_2061366.jpg

機内での必需品毛布とクッションで~す!
なかなか洒落た色の組み合わせやね(╹◡╹)
結構冷房キツイし毛布は2枚Get!
a0256418_2062518.jpg

昨夜は遅く寝て、朝早く起きたから疲れて
爆睡してる間に、朝食が・・・・・
食欲不振です!あと数時間の辛抱です(゚д゚)!
a0256418_2063713.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-22 21:16 |

19日目ウィーン~ショプロン~ウィーン   

ウィーン滞在も5日目ほぼ市内も回ったし
マイドリング駅から日帰り旅へ行く亊に!
a0256418_20443947.jpg

約1時間でハンガリーのショプロン(往復22€)に到着!
a0256418_2045127.jpg

ショプロンは以前オーストリア=ハンガリー帝国の領土だったが
1921年住民投票の結果、ハンガリーの領土になったとか!
ショプロン駅前です!
a0256418_20451482.jpg

公園の広場には、ハンガリー国旗が!
a0256418_20453595.jpg

予定外に急遽ショプロンに来たので
ガイドブックもないし、足の向くまま行き当たりばったりの
町歩きで~す!
a0256418_20454765.jpg

なんか古そうな建物やわぁ~
a0256418_2046343.jpg

ここはハンガリーやし先ずはお金を(フォリント)に両替しなくちゃ!
大きい通り沿いに歩いてみたけど、日曜日で生憎銀行も休みやし(´・ω・`)
a0256418_20461841.jpg

古い石垣の城壁が!
城壁に囲まれた町やったんや~
a0256418_20463926.jpg

ローマ帝国の時代に町があったとか
その頃の石畳のままなん?
a0256418_20465168.jpg

ローマ帝国時代の遺跡なんやわぁ~凄いわぁ~
a0256418_2047241.jpg

ローマ帝国の頃にはスカルバンティアという町だったとか!
a0256418_20471757.jpg

遺跡の 直ぐ後ろには、普通の住居があって
過去と現在が一体になって不思議!
a0256418_20473247.jpg

ネットで調べて是非見たかった「火の見の塔」は
修復工事中やがいねぇ~残念!(゜_゜)
a0256418_20474491.jpg

中央広場の市庁舎!
a0256418_20475694.jpg

三位一体の塔!
a0256418_20481396.jpg

『 日本の人ですか?』と声をかけられ(゚д゚)!
プタペストで日本語の勉強してるとか!
両替所まで一緒に行ってくれて親切やったわぁ~m(_ _)m
a0256418_20482715.jpg

広場では、日曜市みたい!
特産の 蜜蝋・はちみつ・面白い鍋?など
a0256418_20483834.jpg

山羊教会!
a0256418_20485363.jpg

アイス食べて一休み!
a0256418_2049562.jpg

バロック建築なんやねぇ~
a0256418_20491820.jpg

中世の町並みで~す!
a0256418_20493135.jpg

低いアーチの門!
a0256418_20495031.jpg

落書きに(´・ω・`)ガッカリ…
a0256418_2050585.jpg

歩いてるだけでも楽しい~
a0256418_20501736.jpg

現在も居住してるんや~
a0256418_20504615.jpg

天井が低い・・・・
日本も昔の建物は低かったけど
背が低かったんかねぇ~
a0256418_2051191.jpg

ショプロンの町並み静かで落ち着いてます!
a0256418_20512522.jpg

誰? 偉い人?
a0256418_20514715.jpg

約3時間の町歩きを堪能して
ショプロン駅からウィーンへ戻りま~す!
a0256418_20529100.jpg

車窓からの景色!ステキ~\(^o^)/
a0256418_20522795.jpg

ウィーンマイドリング駅に戻って来ました(*^_^*)
a0256418_20524277.jpg

一度、ホテルに帰って・・・・
a0256418_20525731.jpg

最後のウィーンの町歩きです!
a0256418_20532087.jpg

旅行最後の食事はテイクアウトで買った物と
ショプロンのスーパーで買ったオレンジビールをホテルで!
この後、いよいよ荷造りして明日の帰国準備で~す/(^o^)\
a0256418_20533234.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-19 20:55 |

白兀山へ!   

先週に引き続き、午後から山へ!
白山に登る為の足慣らしで~す!
a0256418_22494842.jpg

しがらくびから 白兀山を目指します!
a0256418_2250026.jpg

登山道の登り口はこんな感じで~す!
a0256418_2250132.jpg

細い道筋が付いてるて分かりやすいねぇ~
a0256418_22502586.jpg

途中、ちょっとだけ視界が開けた所で~す!
a0256418_22503730.jpg

30分程の登リらしいけど・・・・
a0256418_22504973.jpg

山アジサイとトラノオが少し咲いてるけど
ほとんど笹やわぁ~
a0256418_2251099.jpg

標識は、わざと下に置いてあるんけ~
a0256418_22511164.jpg

頂上手前の小兀です!
眺望もいいし、 風が抜けて気持ちいいわぁ~
あっちの方向が自宅なんけ~
a0256418_2251241.jpg

白兀山山頂 896Mです!
えぇ~眺望が開けてないがいねぇ~
a0256418_2251352.jpg

さっきの小兀の所が、この山で1番景色いいですねぇ~
水分補給の小休憩後、 直ぐに下山!
次、奥医王山に登るぞ~
a0256418_22514753.jpg

登る時は、余裕がないし写真攝らないかったけど
白兀山の登山道は、 こんな岩場がほとんどで
下りの方が怖いし、膝に来るわぁ(・ω<)(*_*;
a0256418_2252096.jpg

奥医王山に登る前に、夕霧峠で小休憩!
a0256418_22521250.jpg

砺波平野も 霞んでま~す!
a0256418_22523718.jpg

あっじぁ~今、下の道をクマが一匹横切って
山の中へと入って行ったがいねぇ~びっくりして
写真撮る余裕なかったわいねぇ(@_@;)(゚д゚)!
奥医王山登るの怖いし止めとこ~!止めた~!
a0256418_22525225.jpg

夜は、松竹大歌舞伎で歌劇座へ!
中村吉右衛門は渋くていいわぁ(^_-)-☆
今日も一日充実!あぁ~楽しかった~(^O^)
a0256418_2253344.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-17 23:59 |

18日目ウィーンその②   

丘の上のグロリエッテに到着!
今回は、下から辛んどいおもいして登らんでも
バスで横の道から楽に来れたしこのルートお勧めで~す!
a0256418_1959259.jpg

テラスもオープン・カフェ になってるわぁ
夏休みで観光客も多いしねぇ~
a0256418_19591312.jpg

私は、中の涼しいカフェで・・・・・
a0256418_19592549.jpg

メランジェを!(*´ڡ`●)
a0256418_19593533.jpg

裏のオープン・カフェも人気で~す!
こっちの人は暑くても外が好きやねぇ~
a0256418_19594598.jpg

グロリエッテは、1775年軍事的な記念碑として建てられたらしいけど・・・
a0256418_19595652.jpg

現在のグロリエッテは、 中央がカフェで
宮殿と庭園を眺めながらのお茶は最高!ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_218511.jpg

シェーンブルン宮殿を見下ろしながらの
お昼寝は、贅沢やねぇ~
a0256418_200626.jpg

マリア・テレジアイエローのシェーンブルン宮殿と
ウィーンの町とウィーンの森が見渡せる、素晴らしい眺望で~す!
a0256418_219220.jpg

下りながら庭園と宮殿へ行けるし、楽やわぁ~
a0256418_2001856.jpg

ネブチューンの泉の後ろ側!
滝の水越に宮殿が見えるらしいけど・・・
a0256418_2002848.jpg

春から夏には、色とりどりの花壇が鮮やかで
今まで来た中で、一番美しい庭園見られて嬉しい~
a0256418_2093572.jpg

白馬の馬車で回る人も・・・・
a0256418_2004950.jpg

面白い~並木道の左右が上で繋がっている~
a0256418_20116.jpg

カモも水浴びしてま~す!
a0256418_2011331.jpg

ローマ風の廃屋!
a0256418_2013882.jpg

並木道の木陰を歩くと涼しいよ~
a0256418_2015124.jpg

足を掻いてる胸ポロリのご婦人は、どなたですか ?
a0256418_2021695.jpg

庭園からのグロリエッテ!
a0256418_2022610.jpg

グロリエッテ、かなり高い丘の上で遠いわぁ(・ω<)
以前登って行った時は、キツかった~
a0256418_2023763.jpg

グリーンの回廊で~す!
a0256418_2025047.jpg

正面から向かって右手の庭園には池が!
宮殿の中は以前見学したし、もういいわぁ~
豪華絢爛過ぎて、広すぎて、落ち着かん住まいやわいねぇ
a0256418_203598.jpg

大好きな睡蓮が!
a0256418_2031747.jpg

グリーンの回廊に木洩れ陽がさしてきれいやねぇ~
a0256418_2032885.jpg

正面の出入り口で~す!
ここから入って見学する人が殆どやけど
是非、上のグロリエッテ側からのコースで行ってね!
a0256418_203539.jpg

置物かと思ったら・・・暑いのに大変(*_*;
a0256418_204872.jpg

シェーンブルン駅からカールスプラッツまで行きま~す
a0256418_2042158.jpg

リンクに面したショッピングセンターのリンクシュトラーセ・ギャラリーへ!
a0256418_2043678.jpg

ケルントナー通りでショッピングを楽しみま~す!
ウィーンと云えば、ザッハ・トルテ(チョコレートケーキ)やしねぇ~
暑い時期に、長時間の移動やしお土産にはどんなもんやろぅ~
a0256418_204493.jpg

夕食は、牛肉の煮込みとグラスワインで~す
付け合せのじゃがいもが、ショッぱ~い(*_*; 塩をかじってるみたい(@@)
a0256418_2051497.jpg

日も暮れてきたし、地下鉄に乗ってホテルへ帰りま~す!
a0256418_2052535.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-16 20:29 |

18日目ウィーンその①   

地下鉄1号線 Vienna International Centre は
国連都市(UNO-City)の駅です!
a0256418_13295096.jpg

ウィーンは、ニューヨーク・ジュネーブに次ぐ第3の国連都市で
国際原子力機関 IAEAもここを本拠地としてま~す!
a0256418_13301153.jpg

2つ先のKagran駅にて下車!
a0256418_13302318.jpg

駅の目の前の ドナウツェントゥルムへ!
a0256418_13303450.jpg

中心部から少し離れてるけど
市内最大のショッピングセンターで
いよいよお土産探しで~す!
a0256418_1330468.jpg

インターシュパーもはいってるし・・・・
a0256418_13414344.jpg

約90店舗もあって回り切れんわぁ~
a0256418_13424664.jpg

超買い得な買い物(娘のワンピースとスニーカー)に大満足ヽ(=´▽`=)ノ!!
お腹ペコペコやけど軽くサラダとパン1個の昼食で~す!
a0256418_13305839.jpg

ドナウ川左岸のNeue Donau と中洲の島ドナウ島です!
川でヨットやボート遊びするんやねぇ~
a0256418_1331844.jpg

町中のシュテファンスプラッツへ!
a0256418_13312089.jpg

こりゃ~何しとるが~???
a0256418_1331311.jpg

スウェーデンの家具チェーンIKEAの宣伝なんけ~???
a0256418_1331442.jpg

枕投げしとるわぁ(^O^) 楽しそうやねぇ(^^)
買い物した荷物を置きに、一旦ホテルへ!
a0256418_1331551.jpg

地下鉄4号線のMeidling-Hauptstrからバス(63A)で
シェーンブルン宮殿のグロリエッテへ向かいます!!
a0256418_1332882.jpg

小高い丘の上に建つグロリエッテへ楽に行けるバスやし
やっぱり かなり長い登り坂を上がって行くんやわぁ~
a0256418_13322322.jpg

Stranitzkgasseで下車!
a0256418_13442064.jpg

そのまままっすぐ西へ5分程歩くと・・・・・
a0256418_13323490.jpg

シェーンブルン宮殿への入り口の門が!
a0256418_1333274.jpg

ずっと先に、かすかに黄色いグロリエッテらしき建物が!
続きは明日アップしま~す!
a0256418_13331713.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-15 19:55 |

あっちこっちへ!   

超~甘くて超~美味しいサクランボと
母に棒付き飴を頂いて嬉しい~m(_ _)m 棚ぼたで~す!
a0256418_21384635.jpg

可愛い~ミッキーの形の棒付き飴(ソーダ味)に
母も「『美味しい~』とご機嫌で~す!m(_ _)m
a0256418_21385910.jpg

活あわびおどり焼きと和牛陶板焼きにつられて
久々に3人で和倉温泉へ!
a0256418_21391045.jpg

和倉は 開湯1200年なんやねぇ~
a0256418_21392260.jpg

肝心な料理の写真は撮り忘れです!
翌朝、公園でわくたまちゃんと娘!
a0256418_21393586.jpg

可愛い~わくたまちゃんと二連発で~す!
a0256418_21394570.jpg

今朝は、香林坊 日活まつりで 赤羽ホールへ!
小さい頃日活映画沢山見たし、懐かしいわぁ(^O^)
a0256418_21395741.jpg

浜田光男トークショーの後「青い山脈」の上映が!
日活が100年と云ってたけど、まだあるがんけ ?
a0256418_2140791.jpg

昔の香林坊のジオラマが!
a0256418_21401841.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-13 23:24 | 日常生活

山デビュー   

朝6:00出発で、福光~利賀村~白木峰へ!
a0256418_19534115.jpg

登山道の間下の駐車場が狭く、早く行かないと遠くに停めて
歩くはめになるんやて!何とか近くの道に止められて良かった!
a0256418_19535277.jpg

本日遂に、私も 山ガール? デビューで~す!
8:30分登山開始!(^o^)
a0256418_1954562.jpg

初心者やし、林道コースで登リま~す
ゆっくりゆっくり のペースで登って来たけど
出発地点の駐車場が小さく見えるわぁ~
a0256418_19541621.jpg

登山道は急斜面をロープを伝ってやし大変・・・・
a0256418_195427100.jpg

林道から白木山荘へ!
a0256418_19543829.jpg

白木山荘脇からニッコウキスゲの群生が見えて
感動ものやわぁ~(*^^)v(*^_^*)
a0256418_195526.jpg

どアップ のニッコウキスゲ!
a0256418_19551592.jpg

振り返ると 眼下に白木山荘が!
もう下山する人もいるんや~
a0256418_19553043.jpg

木道が続いてるし、迷うことないねぇ(^^)v
a0256418_19554330.jpg

出会った可愛い~高山植物たち!
a0256418_19555695.jpg

山の天気は変わりやすいねぇ~ちょっとガスって来たわぁ~
a0256418_1956112.jpg

前を行くのが、山の師匠で~す!
a0256418_19562391.jpg

池を目指して・・・
a0256418_195634100.jpg

浮島の池は混んでます(@_@)
a0256418_19564871.jpg

綠の中に、ワタスゲとニッコウキスゲの白と黄色の
コントラストが良い感じやねぇ(^^)
a0256418_1957109.jpg

これから頂上を目指して・・・・・
a0256418_19572541.jpg

白木峰山頂1596m!ヽ(^。^)ノヽ(=´▽`=)ノ
山頂まで、たどり着けるか不安やったけど・・・・・
a0256418_19573850.jpg

ササユリ!
a0256418_19575273.jpg

太子堂1594.5m
ここで食べたお弁当は、美味しかった(๑´ڡ`๑)
a0256418_1958464.jpg

山に響き渡るヘリコプターの爆音(・ω<)
浮き島池の手前で意識がなく倒れてた老人を
登山者が蘇生して何とか話せる状態になったけど
自力下山出来んし、病院へ運ぶんやわぁ~
a0256418_21292810.jpg

こんな注意書きが!
a0256418_21273784.jpg

下山する時に、足に負担がかかるんやね!
あと少しやし 頑張るぞ~
a0256418_19585368.jpg

麓の大長谷温泉で、疲れた足を癒して帰りま~す!
a0256418_1959966.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-10 21:41 |