<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

百万石祭り!   

しいのき迎賓館の広場にたくさんの子供たちが
提灯太鼓行列しながら各校下へ向かう為に集まってま~す!
a0256418_22141668.jpg

天神橋の脇に自転車を止めて
常盤橋へ!
a0256418_22142743.jpg

加賀友禅燈ろうが約1500個
ろうそくに火を灯すのも大変やねぇ~
a0256418_22143944.jpg

それぞれ 願いを書くんやわぁ~
a0256418_2214515.jpg

浅野川の水少ないねぇ~
燈ろうが引っかからんように誘導せんなんし
これも大変(゚д゚)!
a0256418_2215565.jpg

天神橋から上流方向!
a0256418_22151760.jpg

天神橋から下流方向!暗くなったら雰囲気いいわぁ~
a0256418_22152866.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-31 22:15 | 日常生活

食べてばかりの軽井沢!   

今回の軽井沢は、曇りがちで涼しいで~す!
a0256418_21152713.jpg

レンタル自転車で町歩きする人も多いし
自転車専用道路も広く整備されてます!
a0256418_21153740.jpg

店先のお花も洒落てますねぇ~
a0256418_21154986.jpg

甘味処で食べたフルーツあんみつの
サクラの塩漬け寒天が、美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)
a0256418_211609.jpg

やたらと犬(ワン)ちゃんの散歩と遭遇するけど
何故だか二匹連れが多いねぇ~(?o?)
a0256418_21161290.jpg

前夜に見たテレビで紹介されてた
六本辻交差点のピレネーへランチに!
a0256418_21162675.jpg

フランスの農家のイメージらしいけど・・・
a0256418_21163512.jpg

ヤバイ!前菜がバイキング(゚д゚)!
全種類ちょっこしづつ取ってきたらてんこ盛りに(*_*;
a0256418_21164668.jpg

メインの牛肉とパスタを2人でシェアして!
a0256418_21165937.jpg

遅々に前菜にパエリアが登場(゚д゚)!
お腹満杯なんに・・・無理無理追加で頂きま~す!
( 外食したのはこの時だけやったし)
a0256418_21171214.jpg

この柏屋製菓店もテレビで紹介されてたけど・・・
a0256418_21172264.jpg

牛乳パンが 地元で人気なんやて!
昔なつかしいホワイトクリームパンで、ごく普通やったわぁ~
a0256418_21173267.jpg

毎日通った浅野屋のパン
私はここのハード系のパンが好きやわぁ~
a0256418_21174317.jpg

旧軽のこの八百屋もテレビで紹介されてたけど
ほんとお勧めで~す!アスパラもジャガイモ・トマト美味しかった~
a0256418_21175518.jpg

のんびり過ごした3泊4日の軽井沢も終わって
これから金沢へ帰りま~す!
a0256418_2118922.jpg

夕方到着!強行やけど上田正樹が好きやし
19時からのコンサートに赤羽ホールへ!
悲しい色やねの歌い方が、どんどんブルースに
変化して元歌と別物に!でもやっぱり いい声してるわぁ~
a0256418_2118205.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-30 22:45 | ドライブ

一年ぶりに!   

   昨日、北陸道から上信越道を走り
   松代パーキングで、しばし休憩して!
a0256418_13545134.jpg
  
   小諸より軽井沢に到着で~す!
a0256418_14252938.jpg

    旧軽への買い出し帰りに、雲場池へ!
    スワンレークとも云われてるらしいけど
    鴨しかおらんわぁ~
a0256418_13552629.jpg

   こっちはやっぱり涼しいよ~
   寒いがりな娘は厚着して得意なピース!!
a0256418_13553761.jpg

   今日は、朝から軽井沢プリンスアウトレットへ!
a0256418_13555073.jpg

    ベビーカーに赤ちゃんかと思ったら
    お犬ちゃんやがいねぇ~こんな人二人ほど見たけど
    まるで、自分の子供なんやねぇ~(・ω<)
a0256418_13561268.jpg

   2時間一回りして、収穫は野沢菜のおやきのみ(*_*)で~す!
   SSサイズやLLサイズの売れ残りは沢山あるがに
   Mサイズがあんまり無いねぇ(;_;)
a0256418_1356356.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-27 14:23 | ドライブ

リベンジ!   

先日、見つけられんかった梅花藻で~す!
直ぐ横まで来てたんに(-"-) もっと 地元の人たちに教えといてよ!!
Sちゃんのお陰で、リベンジ出来て良かった~(^O^)
a0256418_19285853.jpg

澄んだ水のとこじゃないと育たんのやねぇ~
ゆ~ら ゆ~ら 揺れて・・・・・
a0256418_19292725.jpg

朝日に照らされキラキラ光ってま~す!
a0256418_19293847.jpg

小さくて 可愛い~水中花やね!
a0256418_19295043.jpg

湧き水の水玉模様!タニシもいるわぁ~
a0256418_1930376.jpg

黄金色の麦畑と白山!美しい~
a0256418_19301388.jpg

ニセアカシアも満開です!
a0256418_1930282.jpg

花粉症が、超ひどくティッシュを抱えてます!
とうとう我慢出来ず耳鼻科へ!
眼も痒いし、この後眼科へハシゴしようと思ってたら
耳鼻科でアレルギーの目薬が出ました(*_*;
ここ数日、アレルギーの患者さんが急に増えたんやて!憎きイネ科め~
a0256418_19303966.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-24 20:27 | 日常生活

お気に入り木場潟からのポタリング!   

初めてのお店 「れんげ路」で お昼で~す(*´ڡ`●)
a0256418_20592249.jpg

お気に入り木場潟のサクラ並木は、鮮やかな新緑で~す!
a0256418_20593687.jpg

サクランボとエゴノキ!
a0256418_20594673.jpg

キショウブ越しに白山が!
a0256418_20595824.jpg

何度来ても、この景色は飽きんわぁ~
a0256418_210843.jpg

今江 から、前川沿いを走って!
a0256418_2102048.jpg

小松基地への侵入表示のランプってこんなんや~
周りに、カメラを抱えた人たちが待ち構えてるけど・・・・
a0256418_2103227.jpg

凄~いスピードと轟音の正体は・・・・F15
速すぎていいがに撮せんがいねぇ~(´・ω・`)
a0256418_2104145.jpg

航空プラザ前に、止まってる電気バスは
中が宇宙船みたいになってたわぁ~
15分程で充電出来るんやて!
a0256418_2105350.jpg

入り口横の輸送機!
a0256418_211241.jpg

操縦席の沢山の計器類を見るだけでも大変や(゚д゚)!
a0256418_2111793.jpg

ブルーインパルスのエンジン!
a0256418_2112888.jpg

天井に、人力飛行機「ゼフィルス・ペーター号」が
女性パイロットによる国内最長飛行記録を出したとか
空を人力で飛ぶなんて 、凄い女性やねぇ~
a0256418_2114083.jpg

小松ふれあい健康広場へ!
a0256418_2121157.jpg

初めて来たけど、海も直ぐやし良いとこやわぁ~
バーベキューを楽しんでる人も(゚д゚)!
a0256418_2122067.jpg

小松基地を一回りして、粟津へぬけて
ソフトクリームを食べて一休み!
a0256418_2123637.jpg

黄金色に輝く麦畑!
a0256418_2125340.jpg

再び木場潟に戻って!
a0256418_2131921.jpg

カヌーの練習! 中学生の部活 ?
私らの時代は、こんな部活無かったわぁ~ハイカラな!
a0256418_2133251.jpg

ちょっこし フジも咲いてま~す(゚д゚)!
a0256418_213498.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-22 22:22 | クロスバイク

絵画展!   

今日は暑いけど、お昼は熱々の広東麺で~す!
a0256418_2053422.jpg

市役所前には、もう百万石祭の準備が(゚д゚)!
早や~(*_*)
a0256418_20546100.jpg

久々、21世紀美術館へ!
a0256418_2055862.jpg

ナンジャモンジャの花が咲いてます!
a0256418_206871.jpg

レオナール・フジタ(藤田嗣治)展に!!
a0256418_2061830.jpg

あんまり分からんけど・・・・・
記念に、チケットファイル(210円超安ぅ~)を購入(゚д゚)!
a0256418_2062930.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-21 20:28 | 日常生活

朝の花畑!   

朝、『お天気良いし能美のお花畑行くぞ』~と
電話で起こされ行って来ました(*^_^*)
白山をバックにハゼリソウ畑です!
a0256418_1850427.jpg

これが、どアップのハゼリソウで~す!
a0256418_18505349.jpg

クリムソン・クローバー畑です!
a0256418_1851565.jpg

クリムソン・クローバーの、どアップで~す!
a0256418_18511713.jpg

レンゲソウ畑です!
a0256418_18512621.jpg

やさしいピンクのレンゲソウで~す!
a0256418_18513720.jpg

高い所からの全景を撮れたらいいのにねぇ~(^_-)-☆
a0256418_18514823.jpg

白山ビューポイントで朝食のおにぎりを頂きました(*´ڡ`●) m(_ _)m
a0256418_18515968.jpg

日曜日は、ゆっくりデーなんやけど・・・・・
午後からお花展(明日までやし)へ!
a0256418_185298.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-19 20:21 | 日常生活

蕎麦を食べに行こう~その②   

大杉でパワーを貰ったし、また自転車漕いで帰らんなんけど・・・・・
『コーヒーでも飲むか~』 となって、ちょっと遠回りで~す!
a0256418_19331018.jpg

Sちゃんお気に入りの 「欅」へ!
ドンジリで到着したら、Oさんが行方不明!場所分からんし帰ったんかねぇ
外のテラス席は、風が気持いいわぁ~
a0256418_19332577.jpg

ヤギものんびりしてま~す(゚д゚)!
a0256418_19333872.jpg

ここで、車組みとは解散!
a0256418_193350100.jpg

大巻どんど橋を渡ってキャニオンロードへ!
この橋渡るの3人とも初めてで~す!
平成20年に出来た新しい橋なんやねぇ~
a0256418_193413.jpg

大巻どんど橋から上流方向!
a0256418_19341272.jpg

大巻どんど橋から下流方向!なにやら滝もあるよ~
a0256418_19342578.jpg

橋を渡ると、白山展望タワーが!
a0256418_19343687.jpg

展望タワーから白山が望めま~す!
a0256418_19344937.jpg

展望タワーから見た大巻どんど橋!
ここ良い所やがいねぇ~
a0256418_1935325.jpg

ここは 「バードハミングサイクルランド」で~す!
私ら3人だけで、只の一人もおらんげんよ~(?o?)
a0256418_19351594.jpg

キャニオンロード土手に咲いてたストロベリーキャンドル!
a0256418_19353027.jpg

元気に帰って来ました!あぁ~楽しかった~\(^o^)/
沢山の棒付き飴を頂きました(^o^) Sちゃん m(_ _)m
a0256418_19354235.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-16 20:32 | 日常生活

蕎麦を食べに行こう~その①   

車組4人(Y川さん、Kちゃん、Sちゃん、M子ちゃん)
自転車組み4人(Bさん、Oさん、Oさん、私)でお蕎麦を食べに行こう~と
自転車組は鶴来駅前に10 時集合!!
一足早く出発で~す(^o^)
a0256418_1944461.jpg

キャニオンロードを走りま~す!
向かい風の為、かなりキツイわぁ~(・ω<)
自転車組み紅一点の私は遅れ遅れのドンジリや~
a0256418_19445663.jpg

今日の手取川は美しいねぇ~
a0256418_1945828.jpg

瀬木野休憩所にて、水分補給!
熱中症予防の為こまめに水分とらんなんしねぇ~(~O~)
a0256418_19451890.jpg

白山のビューポイントで二手に別れま~す
a0256418_19452880.jpg

Bさんは、予約した大判焼きを取りに吉野へ!2人の Oさんは、鳥越城跡へ!
私は、合流地点の神社へ先回りして、 日陰でのんびり休憩待ち(゚д゚)!
a0256418_19454262.jpg

11:50分 相滝に到着!!車組みの一番乗りのM子ちゃんと・・・・
a0256418_19455562.jpg

昭和の懐かしい物がいっぱい(゚д゚)! 店内はこんな感じで~す!
a0256418_1946631.jpg

蕎麦膳1300円!
a0256418_19461956.jpg

デザートの蕎麦プリン!
a0256418_19463098.jpg

Mちゃん差し入れの蒸しパン色々と
Bさん差し入れの大判焼き(写真撮り忘れ(・ω<))で
満腹!満足!大変美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)
a0256418_19464365.jpg

8人全員で、ハ~イ ポーズ!
Sちゃんは、この後用事で帰ったけど・・・・お世話さまでしたm(_ _)m
a0256418_19465313.jpg

きれいな川沿いを上って!
店主さんお勧めのパワースポット「五十谷の大スギ」を見に!
a0256418_1947876.jpg

お店から自転車で、7~8分って云ってたけど
えぇ~行けども行けども坂道は続き
皆んな先に行ったし、もうクタクタやわぁ~(;O;)
a0256418_19472153.jpg

凄~い (゚д゚)!樹齢1200年やて!
見たら元気になったし、やっぱパワーあるんやねぇ~
a0256418_19473597.jpg

7人で手繋いだら届くかねぇ~
a0256418_19475033.jpg

6人で何とか届いたし(^O^)v
『Y川さ~ん』 こっち向いて~『これ以上首が回らん!』 がやて(^_-)-☆
a0256418_1948198.jpg

私は、カメラマンするわぁ~
a0256418_19481247.jpg

触ると元気になるんやよ~(*^_^*)
お願~い!!か弱い 私にパワーを!!
a0256418_19482419.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-15 21:34 | 日常生活

母の日!   

母の日です! 花と洋服のプレゼントを持って行ったけど
肝心なカメラを忘れたし、近所の見事なモッコウバラをアップしま~す!
a0256418_20262042.jpg

小さい鉢植えから、8年でこんなんに大きくなったんやて(゚д゚)!
何にも世話しないと云ってたけど・・・・ほんとかいねぇ!
そんなら私向きかもね!
a0256418_20263287.jpg

クロスバイクで大乗寺丘陵公園へ!
家から、約20分(少々上りがキツイ)で到着(゚д゚)!
a0256418_20264360.jpg

ツツジが満開です!去年は時期が遅くて汚かったけど
丁度見頃で~す(*^_^*)
a0256418_20265580.jpg

青空で気持ちいいわぁ~ヽ(^o^)丿
a0256418_202768.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-12 20:54 | 日常生活