<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ミニ同窓会!   

花冷えの昨夜、中学のミニ同窓会がおでん屋で!
a0256418_162159100.jpg

参加者20名!内3名は関東からの参加で~す!
a0256418_1622127.jpg

中は、熱気で熱いわぁ~ ビールが美味しい(๑´ڡ`๑)
a0256418_1622289.jpg

ワイワイ!ガヤガヤ!
a0256418_16224164.jpg

食べんなんし、飲まんなんし!
a0256418_16225397.jpg

Nさんの中学卒業からのヒストリーを聞いて!
そうなんや~頑張ったんやねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_1623749.jpg

今回も、Oさん発案で席が決定!
因みにこの席は、若鮎です!
a0256418_16235014.jpg

お気に入りのサンバイザーで上機嫌なBさん(^o^)
a0256418_1624492.jpg

いつの間にやら、9組のメンバーが集合してま~す!
a0256418_16242151.jpg

Hさん!Bさんのサンバイザーを拝借!似合うがいねぇ~
a0256418_1625661.jpg

美女に囲まれ、Nさん
a0256418_16252372.jpg

女性のみに出た、珍しいデザート!
a0256418_1625382.jpg

別腹です! 美味しいねぇ~
シナモン味のチュロスに餡いり春巻きの皮揚げとりんご!
a0256418_16255819.jpg

二次会はさ◯かに移動で~す!
Sちゃん「今夜は飲みます」のたすきを今夜も飲みますに
a0256418_16261493.jpg

川崎から参加の、Nさんの音頭で!
a0256418_16262932.jpg

みんなで乾~杯!
a0256418_16264332.jpg

S宴会部長より、さ◯かに感謝状です!
a0256418_16265732.jpg

毎回、安く楽しく飲ませてくれて有難う~m(_ _)m
a0256418_16285989.jpg

さ◯かにプレゼントの洋服を、KさんがA子さんの手助けで
さ◯かに代って試着してお披露目(^_^;)
a0256418_16291370.jpg

懐かしいグループサウンドメドレーを
千葉から参加のNさんが♫熱唱♫(^^♪
a0256418_16294159.jpg

Nさんが、「命の恩人Sちゃんに捧げます」と女学生を熱唱中!
a0256418_16295489.jpg

二次会を盛り上げてくれた、 明るく愉快なJ さんとNさん!
あぁ~今回も楽しかった~
a0256418_1630735.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-31 20:31 | 日常生活

また会いましょう~   

韓国語のジョ◯◯◯先生が、8年の留学生活を終え
卒業式の為来日してた家族と一緒に
今日帰国する為(・_;) お見送りで~す(;_;)
a0256418_18395413.jpg

12:00発のソウル 仁川(インチョン) 行です!
a0256418_1840264.jpg

◯家ファミリーで~す!
先生の弟さんと下の赤ちゃんとは、初めましてやけど
お母様・義妹・甥のト◯ョン君とは久々の再会で(*^_^*)
a0256418_18411065.jpg

私も一緒に、記念写真を(^_^)v
「さよなら」ではなく、「また、必ず会いましょう~」 ト マンナヨ です!
a0256418_18413352.jpg

何か日本らしい物を贈りたいと考え・・・・・
着物のうさぎちゃん(従兄妹に依頼)を!!
喜んで貰って良かったわぁ~(^_^)
a0256418_1842632.jpg

折角空港に来たやし、Sちゃんを誘って
念願のお多福で、一緒にランチで~す
美味しいわぁ~満足!満腹!太っ腹Sちゃん御馳走様で~すm(_ _)m
a0256418_18424514.jpg

「桐」で食後の、カプチーノを飲みながら
あれやこれやと話は尽きんけど、時間切れやわぁ~/(^o^)\
a0256418_1843037.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-29 19:36 | 日常生活

水曜はブログ取材!その②   

今日は、 西田幾多郎巡りで~す!
何故か横に 磐持石(ばんぶちいし)が!
a0256418_16255387.jpg

西田幾多郎出生地です!
a0256418_1626291.jpg

西田幾多郎生い立ちの地!
a0256418_16261532.jpg

哲学の道には、ロダンの「考える人」が!
西田幾多郎は「デンケン」というあだ名で
「デンケン」はドイツ語で、考える人なんやて!
a0256418_16262270.jpg

宇ノ気駅前 にも、「郷土が生んだ世界的哲学者」 西田幾多郎像が!
a0256418_16263925.jpg

宇ノ気小学校の 西田幾多郎像で~す!
a0256418_16264873.jpg

先生の書「無我」より「無」を取り出して刻んであるけど
「無」って、難しいわぁ!
a0256418_1627699.jpg

校舎の壁面にも、大きく無の字が!
これが、目に入らぬかやねぇ(^^)
a0256418_16271522.jpg

イオンに車を止めたしミスドで、2度目の休憩タイムです!
a0256418_16272261.jpg

帰りに、津幡の清水に立ち寄って!
a0256418_16273019.jpg

地元の人も、水汲みに来てるし美味しいんやねぇ~
a0256418_16273871.jpg

ローカル列車が通過です!
a0256418_16274515.jpg

このお花 の名前、ど忘れして出てこんがいねぇ~(´・ω・`)
土手にいっぱいで~す!
あっ、今思い出した(@_@) ヒメリュウキンカで~す!
a0256418_16275221.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-28 17:47 | クロスバイク

水曜はブログ取材!その①   

生憎の曇り空ですが、車にクロスバイクを積んで
午後から、 かほく市へ!白帆台から望む河北潟です!
a0256418_2133550.jpg

海と渚の博物館は船の形なんやねぇ~
a0256418_2135555.jpg

館内で、開催中のパステルアート展を鑑賞するのみだと
無料では入れるげんよ!(・ω<)
a0256418_2141348.jpg

外には、定置網漁に使用してた天頭船が(@_@)
もうボロ船で~す!
a0256418_2143111.jpg

奥の隅には、ロボットみたいな潜水艇 が ?
a0256418_215699.jpg

西田幾多郎記念哲学館へ!
a0256418_2152692.jpg

素敵な建物やなぁと思ったら (^^)
やっぱり安藤建築なんやて!ヽ(^o^)丿
a0256418_2154825.jpg

「 哲学の杜」の梅林越しから、白山連峰も望めま~す!
a0256418_216310.jpg

「 思索の道」です!
ぼーっと歩いたらダメねんよ~
a0256418_2161794.jpg

只今、木田詩子「 遙かなる調べ展」開催中で
入り口には、「 毎日の木」という作品が!
a0256418_2162857.jpg

こちらの展示場は、無料で~す!
a0256418_216425.jpg

地下のホワイエはすり鉢状の円形空間です!
a0256418_2165493.jpg

円に切られた青空が見える瞑想の空間です!
a0256418_217647.jpg

「水の底に眠る書 ー聖地ー」
a0256418_2171749.jpg

採光窓からの自然光と、曲線の階段!
a0256418_2173482.jpg

「水の底に眠る書 ー古い森ー」
a0256418_2174999.jpg

この空間に、木田詩子さんの作品 収まりがいいですねぇ~
a0256418_2181487.jpg

5Fの展望ラウンジからの階段庭園が望めま~す!
a0256418_2182728.jpg

2Fの喫茶で、一人1枚やけど100円割引の
サービス券が使えてお得やよ!
a0256418_2183930.jpg

さりけ゜なく、可愛いお花も!
a0256418_2185061.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-27 22:24 | クロスバイク

10日目クラクフ~ワルシャワその①   

クラクフ最後の朝食のあと、近くの市場へ!
売ってるおばあさんから、何やら集金してるけど
多分出店料を払うシステムなんやねぇ~
a0256418_19192230.jpg

クラクフ09:48発の列車でワルシャワへ!約292Kmです!
a0256418_19194081.jpg

車内サービスで、コーヒーとちょっとしたお菓子が出ました(^_^)
a0256418_19195719.jpg

食堂車は、なんとも質素やねぇ~
a0256418_19202264.jpg

12:35分ワルシャワ中央駅に到着!(^O^)
列車は古いけど、 遅れんと予定通りで優秀やわぁ!
a0256418_19203545.jpg

荷物をコインロッカーに預け、5日振りのワルシャワの町へ!
新世界通りのTOP FISHはお魚屋のビストロで
ここでランチで~す!
a0256418_19204817.jpg

燻製したお魚みたい!
a0256418_19211695.jpg

サーモンとムール貝!
a0256418_19213187.jpg

サラダ一皿もボリームあるわぁ~
a0256418_1922775.jpg

イワシのフライ(*´ڡ`●)
a0256418_19222949.jpg

お店お勧めのムール貝のワイン蒸し
お勧めするだけあってめっちゃ美味しいわぁ~(๑´ڡ`๑)
ビールも飲んで、一人1180円 安い!(@_@)
a0256418_19224998.jpg

コペルニクス像です!
a0256418_19232593.jpg

ショパンの心臓が埋められてる 聖十字架教会です!
a0256418_19235090.jpg

ワルシャワ大学です!
a0256418_19241769.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-26 20:27 |

3月のほっとサロン !   

一ヶ月があっという間にです!
今回のほっとサロンは、4月からの年間計画についてで~す!
a0256418_1929775.jpg

一人一人から、こんな亊をしたい!こんな亊を学びたい!
あんなところへ行きたい!ホストのA子さんが皆の希望を
まとめてくれて、サロンも盛況やわぁ~m(_ _)m
a0256418_19293687.jpg

A子さんの玄関先の カラー
a0256418_1930869.jpg

今年も見事に咲いた、A子さん宅のクンシランです!
a0256418_19303096.jpg

帰り道で見つけた ・・・・
a0256418_19304623.jpg

お昼は、胃にやさしいおうどんを 頂きました!
あっさり味で美味しかったわぁ~(*´ڡ`●)m(_ _)m
a0256418_1931231.jpg

またまた777のゾロ目が
ラッキーな亊でもあったらいいがに(*^_^*)
a0256418_20544362.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-25 21:07 | 日常生活

9日目クラクフその②   

ヴィエリチカ岩塩坑から帰りのバス待ちの間
おみやげ店を物色中です!
a0256418_20193859.jpg

ホテルに戻り、ランチは近くのレストランで!
喉がカラカラやし、先ずはビールを(๑╹ڡ╹๑)
a0256418_20194969.jpg

ワンプレートランチで~す(*´ڡ`●)
a0256418_2020150.jpg

ホテルの周りを探索しに(゚д゚)!
POLICEが不審車両を検問中(?_?;)
a0256418_12585454.jpg

駅前の広場です!
a0256418_20202567.jpg

クラクフ中央駅へ!
a0256418_20203981.jpg

明朝クラクフを離れワルシャワへ向かう列車を
一列車遅らせる為、窓口で変更手続きに!手数料(12.5Zt)
a0256418_20205036.jpg

ホテルで一休みして、散歩がてら
また ガジミエシュ地区のレストランSamoobstugowへ
a0256418_2021158.jpg

1899年創業と古いけど、中はこんな可愛い感じです!
a0256418_20211390.jpg

ピクルスなんかも飾ってあるし!
a0256418_20212637.jpg

ゴウォンプキ(ロールキャベツ)が名物料理で
でっか~い(゚д゚)!一つ15Cmほどあるかも(@_@)
中に、そばの実がはいってボリューム満点!美味しいけど食べきれんわぁ~
a0256418_20324169.jpg

ユダヤの商店を再現した建物です!
a0256418_20215434.jpg

夜でも、外での食事を楽しんでるけど
虫とか、飛んでこんがかねぇ~
帰りは トラムに乗ってホテルに戻りま~す!
a0256418_2022626.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-22 21:29 |

たまには、きれいに(゚д゚)!   

お昼は、金沢ハントンライスで~す!
上に乗ったフライは、汚らしいけど衣を剥して食べんなん(・ω<)
a0256418_20201740.jpg

手のお手入れのサービスがあるからと誘われて・・・
爪もピカピカ、手もしっとり (*^_^*) m(_ _)m
a0256418_20203090.jpg

サクラが生けられま~す ^_^
a0256418_20204281.jpg

犀星碑の裏には、アンズが!咲いてます!
a0256418_20205450.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-21 21:46 | 日常生活

今年初のウキウキウォーキング!   

市役所に8:30集合で今年初めてのウォーキングです!
チャッカリ 美味しい水の販売に休日返上の市役所職員が(゚д゚)!
a0256418_2044369.jpg

先ずは、準備運動です(*^^*)
a0256418_2045421.jpg

松任と合同で約120名の参加者が 出発で~す!
a0256418_205590.jpg

フォルテで最初のトイレ休憩の後
3班に別れて再び出発です!
a0256418_2052038.jpg

本町で、ウォーキングは中断して
ののいち里まち倶楽部の人たちによるガイドで
北国街道巡りです!
a0256418_2053041.jpg

昔は、間口の長さで税が課せられたので
細長い家の奥に蔵が造られたけど
この街道沿いは、人を集める為に無税にしたので
間口が広く蔵も通りに面して建てられるんやて(゚д゚)!なるほど~
a0256418_2054429.jpg

布市神社に野々市ゆかりの石碑が!
a0256418_2055523.jpg

里まち倶楽部の人の丁寧な案内も
ここでおしまい!
a0256418_206741.jpg

再びウォーキング 再開で、高橋川沿いに 沢山のつくしが!
a0256418_2062074.jpg

額乙丸駅横を通って!
a0256418_2063628.jpg

開ききったネコヤナギ ?
a0256418_2064925.jpg

スポーツランドから林口川遊歩道を通って中央公園を抜けて
あともうちょっとで~す(ヽ´ω`)
a0256418_2065986.jpg

ゴールの市役所でパスポートに完歩のスタンプを\(^o^)/
去年の7/8以来のウォーキングやがいねぇ~
今年初なんに、いきなり11Kmのコースはキツかった~
a0256418_207112.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-20 21:03 | ウォーキング

9日目クラクフその①   

ホテルで 朝食を済ませて!
a0256418_20134532.jpg

ホテル脇のバス停から、304番のバス(3.2Zt)で
ヴィエリチカ岩塩坑へ!
a0256418_20135743.jpg

バスの時刻表です!
a0256418_2014883.jpg

11番目のWieliczka Kopalnia Soli で下車して
右手の坂道を上がると!
a0256418_20142234.jpg

世界遺産のヴィエリチカ岩塩坑入り口へ!
a0256418_20143328.jpg

入って右手に チケット売り場が!
個人で勝手に見学出来ず、必ずガイド付きツアーで~す(゚д゚)!
a0256418_20144829.jpg

なんかややこしい料金表やわぁ~ (゜o゜;
ポーランド語のツアーは、一番安いけど全く分からんし
ドイツ語イタリア語 英語のツアーから英語(73Zt)を選択(*_*;
a0256418_2015172.jpg

11時からの英語ツアーで、約2時間かかるんやて(゚д゚)!
a0256418_20151235.jpg

内部を撮影する人は10Ztで
目立つところに、シールを貼るんやよ~
a0256418_20154421.jpg

先ずは、地下へとひたすら階段を降りて行きま~す!
目がまわるわぁ~暗いし(*´Д`)なんか気味が悪い~
a0256418_20155499.jpg

岩塩で造られた彫刻(@_@)
a0256418_2016678.jpg

地下迷路やわぁ~ このプレートも塩なんや~
a0256418_20162344.jpg

地下で暮らす人たちの為に 教会も!
a0256418_20165649.jpg

ここが、メインの聖キンガ礼拝堂で
床も祭壇のシャンデリアも全て塩・塩・塩なんやて!
a0256418_2017997.jpg

塩で出来た 「最後の晩餐」のレリーフ !
a0256418_20172367.jpg

地下に湖も(@_@)
a0256418_20173594.jpg

高い塔の様なものは何 (?_?)
a0256418_20174663.jpg

王様なのか?将軍さまか?
a0256418_2018045.jpg

地下130Mの表示が!
a0256418_20182263.jpg

この広場で、見学は終了やわぁ~
確かに、地下岩塩坑にこんな地下都市があるのは 凄いけど
もう閉所はいいわぁ~
a0256418_20183799.jpg

早くここから出たい~出して~2時間も地下にいたら・・・・
a0256418_20191299.jpg

最後に上に昇る為の狭いエレベーターに
またまたびっくりやわいねぇ~(@_@)
こんなんで、大丈夫なんけ~ 無事地上に生還したわぁヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_2019234.jpg

むき出しのこんな機械で、エレベーター動かしてたんや~
南米の炭鉱で閉じ込められた事故、思いだしたがいねぇ~
a0256418_20194889.jpg

おみやげに、塩買って帰ろかな!
a0256418_2020025.jpg

ユネスコの世界遺産の石碑が!
やっぱり外の空気は、美味しいわぁ~
a0256418_21545141.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-19 22:12 |