<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

天気予報は雨やったんに(゚д゚)!   

友人Y田さんの愛犬マリアちゃん歯石がたまって
腫れたし病院で、麻酔かけて治療して元気ないがや~
a0256418_1954784.jpg

お昼、偏屈大先輩とBさんの3人でお気に入りランチで~す!
食後は、場所を変えコーヒーしながら
いつも通り静かに、高尚な会話を楽しんで(゚д゚)!
a0256418_19541825.jpg

雨の予報やったんに、晴天やがいねぇ~
こんな事しとれんわぁ~医王山へ行くぞ~
遊歩道の木々の間から木漏れ日が差し込んでま~す!
a0256418_19543151.jpg

ちょっと 紅葉しとるねぇ~
a0256418_19545829.jpg

日が当たってるところは、特にきれいに見えるわぁ~
a0256418_1955985.jpg

この辺りは、黄色が鮮やかやねぇ~
a0256418_19552566.jpg

夕霧峠の展望台から金沢市内を望む!
ここは、風の通り道で寒~いけど
気持ちいいげんよ~
a0256418_19554093.jpg

夕霧峠の展望台から富山側の眺望で~す!
a0256418_19555257.jpg

砺波平野の散居村で~す!
a0256418_1956373.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-31 20:47 | ドライブ

ギリギリに(゚д゚)!   

10月末迄有効のテルメの無料券を貰ったけど
今日しか行ける日ないわぁ~
ほんなら♨入りに行かんなんやろぅ~(゚д゚)!
a0256418_1853851.jpg

北陸の玉三郎と云われているらしい女形の舞台があったり
昔のヘルスセンターみたいな感じやね!
a0256418_18531986.jpg

壁はご案内のポスターだらけ
クリスマスパーティーまでしてるんや~
a0256418_1853305.jpg

足つぼに、エステに、タイ式マッサージ
男性のフェイシャルまであるがんや~ビックリ仰天!
私の周りの男性で、顔にお金使う様な人、絶対おらんわぁ~ムダ金!ムダ!ムダ!
a0256418_18533924.jpg

ほがらか村もあったし、覗いてみるかいねぇ~
a0256418_18535017.jpg

はやと瓜って初めてやわぁ!
四国高知の野菜で、はなまるマーケットに出てた事あるんやて!
a0256418_1854060.jpg

五郎島金時芋焼酎もあるんや~
a0256418_18541016.jpg

珍しもの好き! はやと瓜買って来たし
味噌漬けのお漬物にしてみるわぁ~
a0256418_18541960.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-30 19:56 | 日常生活

恒例月1のお楽しみ!   

毎回お馴染み、お得ランチで~す
a0256418_18253960.jpg

やっぱり食べてしまってから、写真!写真!
分厚くて新鮮なお刺身定食(2切れ減ってる)が、600円でカラオケ3時迄付き!
a0256418_1822321.jpg

今日のカラオケルームこんな感じ!
毎回部屋が変るしお勧めやよ~
a0256418_18221343.jpg

SSさんは、毎回聞いた事もない様な新曲を披露!
私なんか、毎回同じ歌で自分でも飽きて、どんならんわぁ(゚д゚)!
次回までに特訓して、♬新曲♬で登場するぞ~
a0256418_1822221.jpg

センニチコウです !
a0256418_18223529.jpg

我が家の窓からの夕日で~す!
a0256418_18224496.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-29 19:19 | 日常生活

天気もイマイチ(゚д゚)!   

今日は朝から雨模様、近くの公園に訪れる人もなく
私もこの空模様を見てたら、イマイチの気分やわぁ~
a0256418_19552964.jpg

最近、近くにオープンした手芸用品店で~す
色とりどり刺繍糸のグラデーション!
きれいな糸を見てるだけで楽しいわぁ~
a0256418_19553954.jpg

ミシン糸もこんなに沢山ありま~す!
a0256418_19555079.jpg

バイアステープもレース付きのもあってキ・レ・イ!
a0256418_1956143.jpg

テープ紐もカラフルやよ~
a0256418_19561373.jpg

毛糸も刺繍糸もミシン糸も
最近はどれも微妙に違う色数が増えたし
冬のどんよりした季節に、きれいな糸で手芸して過ごすのも良いかも(゚д゚)!
a0256418_19562657.jpg

ジェームス・ディーンの毛糸!!!
男性が貰って困るプレゼントは
手編みのマフラーと聞いた事あるけど・・・・・殿方如何ですか???
私は編む気全然ないわぁ~
a0256418_19563587.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-28 20:53 | 日常生活

不調その1(゚д゚)!   

先日から、愛車の調子が悪く購入した自転車屋へ!
a0256418_1912073.jpg

診断の結果ギアのワイヤーの不具合と判明(゚д゚)!
a0256418_1914066.jpg

故障の場所を忘れんようにと写真を撮ると
「そんなもん忘れても、いいわいねぇ!」
「具合が悪かったら、自分で触らんと直ぐに持って来て!」
これって親切やわぁ~!と喜ぶべきか?
どうせ分からんやろう?と馬鹿にされたと思うべきか?
a0256418_1922399.jpg

通りがかったお宅の前に、ワタゲの様なものが!
春になると白い様な青い様な花が咲てきれいやし見においでとの事
いつの間にが咲く様になっなし、名前は分からんげんて!
a0256418_19202262.jpg

この小菊は、まだ出番待ちのつぼみちゃんで~す!
何色の花が咲くのか楽しみやわぁ~
a0256418_19203367.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-27 20:00 | 日常生活

変わり行く商店街!   

一丁目、二丁目がないのに、三丁目だけあると最近新聞に取り上げられた
新竪町三丁目商店街で~す!そう言えばないの全然気が付かんかったわぁ~
一丁目、二丁目はどこに消えたん?
a0256418_16193971.jpg

小さい頃行ってた床屋さんは、洒落たワインの飲み屋さんに(゚д゚)!
a0256418_1619537.jpg

確かここは、電球を買いに行った電器屋さんやったと思うけど
今はモダンな 家具のお店で~す
a0256418_1620875.jpg

カラフルな手作り子供の靴も可愛いい~
a0256418_16202127.jpg

こっちは手作りの、オーダー紳士靴の店で~す
しっかりお高い値段が(゚д゚)!どれも10万以上するがいねぇ~
a0256418_16203599.jpg

一見おもちゃ屋みたいやけど、薬屋さんねんよ!
昔は、この通りに薬屋が三軒もあったんに残ってるのはここだけやわぁ~
a0256418_16205067.jpg

水曜日に朝市してたんや~初耳(゚д゚)!もっと宣伝せんとだっちゃんがいねぇ~
a0256418_16212449.jpg

Yさんからの五郎島金時のタルトケーキ
みんなで 美味しく頂きました!ご馳走様で~す
a0256418_1621384.jpg

金木犀と似てるねぇ~白い花やし匂いもしないし何やろう?
銀木犀でした~ 可愛い~
a0256418_16215232.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-26 20:25 | 日常生活

朝の散歩!   

枕が変わり、早く目覚めたし散歩に出よ~っと!
最近整備された、いもり坂口から金沢城公園へ
a0256418_19741100.jpg

階段を降りて、 玉泉院丸庭園に出るみたいやけど
この先は、まだ発掘中で行かれず残念(゚д゚)!
a0256418_1975460.jpg

色紙短冊積石垣で~す!
a0256418_1984100.jpg

極楽橋って、あるげんねぇ~
a0256418_1981789.jpg

極楽橋を渡ると、三十間長屋に出ま~す
a0256418_1982681.jpg

この石垣も、色紙短冊積石垣なんかねぇ~
a0256418_1983890.jpg

池を見ながらベンチで一休み!清々しい朝で~す!
a0256418_1985160.jpg

秋の佇まいやねぇ~1時間程の散歩を楽しんだし
さぁ~戻って朝ごはんに、するかいねぇ~
a0256418_1991236.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-25 21:30 | ウォーキング

2週連続ミニ同窓会!   

先週に引き続き、食べて飲んでしゃべくりたいと
気の合う仲間が夜の繁華街に集結で~す!
a0256418_0274869.jpg

Sちゃん、私、Bさん(いたずらするし手を抑えてたらOさんにちょっかい)Oさん、Yさん
a0256418_0281078.jpg

娘も遅れて登場で~す!
a0256418_0282353.jpg

娘と私、今晩ここでお泊りしま~す!
a0256418_0283561.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-25 01:00 | 日常生活

気をつけよう~断る勇気!   

2ヶ月ぶりに、Oさん宅でのほっとサロンに参加で~す!
今月は、高齢者向けの消費者トラブルについて勉強会
a0256418_18465148.jpg

金沢市近江町消費者センターから、Yさんをお招きして
最近のトラブルの実情とその対処の仕方などのお話を聞いて
自分は大丈夫と思っても、油断大敵やわぁ~(゚д゚)!
a0256418_1847446.jpg

相手は 騙しのプロ!、こちらは素人!
クーリングオフと横文字の言葉は高齢者には難しいわいねぇ~
a0256418_184715100.jpg

取引によって、契約日から8日間20日間の期間内なら無条件で一方的に契約解除出来る
制度やけど、思い当たらない事なら無視する、要らないならきっばり断るです!
一人で決めんと誰かに相談しましょうとの事で~す!
a0256418_18472684.jpg

母の施設の方が、昨日百歳の誕生日を迎えられ
入居者の皆さんに内祝いのお品を配られました!
母も、「百まで頑張らんなん!」と本気で~す
a0256418_18473520.jpg

風月堂のゴーフルやった~
残念ながら母は食べれんし、持って記念撮影だけや~
可哀相やけど仕方ないしねぇ(゚д゚)!
a0256418_18474913.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-23 20:34 | 介護

紙飛行機!   

近くの公園で、何か飛ばしてる人が!
a0256418_19205741.jpg

空に向かって ゴムを引っ張ってるわぁ~
a0256418_1921696.jpg

紙飛行機やがいねぇ~
a0256418_1921178.jpg

勢い良く 高く上がっていったり、す~っと横に伸びる様に飛んだり
急旋回したり、急降下したりと面白いわぁ~
a0256418_19524352.jpg

厚紙や牛乳パック などで、全部手作りでお金はかからんし
追いかけて歩いたり走ったり運動にもなるしと
楽しそうに語る熱中人はス・テ・キに輝いてま~す!
a0256418_19204615.jpg

東京で大会もあるし世界大会もあるんやて(゚д゚)!
同じキットの同じ条件の飛行機で滞空時間を競う
ゴムカタパルト方式というんやて(゚д゚)!
a0256418_19213824.jpg

りんごの空箱と針金ハンガーと洗濯バサミで作った
自慢の格納庫で~す(゚д゚)!
a0256418_19215077.jpg

オジさんの紙飛行機名はBlue-sky!
a0256418_1922168.jpg

土曜日に出来たばっかりの新型機で、重さ6.0g
a0256418_19221146.jpg

これは、小松空港に向かって飛んでる本物の飛行機で~す
こんな真下から見たのも初めてやわぁ~
好きな事に熱中出来る人っていいですねぇ~あぁ~楽しかった!!!
a0256418_1922212.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-22 21:03 | 日常生活