<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

雨の中、行ったけど(゚д゚)!   

市役所で行われている 国際交流まつりに行ったけど
雨のためなんか早々と終わってたので、 しいのき迎賓館の方へ
a0256418_20264579.jpg

ピンクリボンプロジェクトのウォーキングがあったんや~
a0256418_20265431.jpg

ウォーキングなら参加したかったわぁ~
a0256418_2027443.jpg

色々面白そうなイベントしてたんやねぇ~
a0256418_20271563.jpg

何やら並んでる列があるし聞いてみたら、3:15分からカップヌードルの無料配布の列なんやて!
えぇ~あと5分やがいねぇ~私も並ぶぞ~
a0256418_20272451.jpg

ラッキー(^^♪(^O^) 雨のためか、並ぶ人が少なくて2個も貰えたわぁ~
a0256418_20273974.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-30 20:59 | 日常生活

昨夜のニュースで知りました!   

昨夜 野町の香林寺から、白い彼岸花が見頃を迎えたとテレビ中継してたし
早速見に行って来ました!
a0256418_19453638.jpg

お庭は、こんな感じで~す
a0256418_19455020.jpg

幸福の道を順路に沿って進みま~す
a0256418_1946486.jpg

ここは願掛け寺で、12支が揃ってて
自分の干支に願いを書いたタスキを掛けるみたいやわぁ~
a0256418_19461822.jpg

白というより、クリーム色の彼岸花なんや~珍しいげんねぇ(゚д゚)!
a0256418_19463546.jpg

卯さぎさんもいますよ~
a0256418_19464899.jpg

赤い彼岸花より大きくゴージャスな感じやわぁ~
a0256418_1947119.jpg

イヌサフランです!
a0256418_19471381.jpg

六斗林の広見へも、久々に来ました!
a0256418_19472629.jpg

近くに、世界のアイドル ミニーちゃんとミッキーの石像が(゚д゚)!
可愛いけど、これって勝手に作っても大丈夫なんけ?
a0256418_19474345.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-29 20:36 | 日常生活

目玉商品と半額!   

昨日、自宅近くにスーパーがオープン!
道が渋滞するかと心配やったけど、大した事なかったわぁ~
a0256418_15353963.jpg

お魚一匹よりよろこんで調理いたします、やて!
これは小家族には嬉しいサービスねぇ~
邪魔くさい事頼んだんに、喜んでもらえるげんぞ~
a0256418_15355235.jpg

洗たく屋と花屋も半額セールで頑張ってま~す!
a0256418_1536120.jpg

キャノラー油88円マヨネーズ98円チャンポン麺198円目玉商品をお買い上げ!
黒毛和牛のロース肉半額で、昨日すき焼き!今日は焼肉!と大奮発(゚д゚)!
a0256418_15361337.jpg

用事で専光寺浜の近くへ行ったし、ついでにちょっと海まで!
a0256418_15362647.jpg

車に自転車積んだままにしてあると便利やわぁ~ 今日も晴天!
a0256418_1536369.jpg

秋の海は、誰も泳いでないし静かやねぇ~
ちょこっと海を見ただけなんに、何か癒されるわぁ~
a0256418_1536468.jpg

〆は、お気に入りの本屋で、グランド・ピアノの生演奏を聞きながら
優雅な氣分で雑誌に目を通しま~す!
a0256418_15365798.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-28 16:59 | 日常生活

今日も晴天です!   

昨日に引き続き、今日もこんなに秋晴れで~す!
私も額谷ふれあい公園のりんごを見に来たわぁ~
a0256418_19464013.jpg

この公園は、☆ひとつ?
a0256418_19465145.jpg

My りんごなんや~楽しそう~
私もりんごの木のオーナーになりたいけど、どうしたらなれるんかねぇ~
a0256418_1947321.jpg

日当たりで、色付き具合がバラバラやねぇ~
a0256418_19471376.jpg

青りんごも、一本だけあるわぁ~人気ないがや~
a0256418_19472412.jpg

ザクロの木も一本で~す!
a0256418_19473516.jpg

芙蓉って、夏の花やろ~夏と秋と間やしねぇ~
a0256418_19474544.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-27 20:39 | 日常生活

秋晴れのポタリング!   

金沢のいなりうどんが食べたくなって、小橋のいなばやへ
a0256418_19382061.jpg

これ!これ!このいなりうどんなんやて!
甘い四角い揚げがのったきつねうどんは、ダメなんや~
やっぱりこれが馴染むわぁ~美味しかった~450円で大満足(゚д゚)!
a0256418_19382938.jpg

すぐ近くの、俵屋さんへ寄って一種類しかない棒付き飴を
ミルク味など別の味のも作って欲しいとお願いしたけど
店員さんの反応悪し(゚д゚)!ダメもとで云うだけ云ったわぁ~
a0256418_19384275.jpg

えぇ~ 旧水車町って初めて聞いた町名やねぇ~
a0256418_19385372.jpg

本当に水車があったんやて!
a0256418_1939427.jpg

小橋用水も一部は埋め立てられたらしいけど
この用水を利用して水車で粉を挽いてたんや~
a0256418_19391622.jpg

浅野神社の境内に、鳥居もお社も真っ赤かな浅野稲荷神社がありま~す!
a0256418_19392959.jpg

磯部大橋から浅野川沿いを走りま~す!川風って気持ちいいわぁ~
a0256418_19394135.jpg

湖南水辺公園の小学生たちのお米も願い通り実って良かったねぇ~
a0256418_19395210.jpg

はさ掛けも、出番待ちしてま~す!
a0256418_1940682.jpg

ポプラの葉が、サワ・サワ・サワ~と風にそよいでるわぁ~
a0256418_19403332.jpg

北部公園も素敵な公園やし、同級生との早朝ラジオ体操で集まりたいけど
ちょっと遠すぎてダッチャンわいね(゚д゚)!
a0256418_19404354.jpg

銀杏並木も黄色く色づいて秋!秋!秋!
a0256418_19405583.jpg

ギンナンって、焼いたら美味しいやけど臭いが酷いわいねぇ~
a0256418_19411532.jpg

金沢サティのミスドへ!なんと今日はドーナツ半額なんやよ~
ずくずくっと2個づつ食べて、ご満悦で~す!
a0256418_19412769.jpg

かわいい~千日紅です
a0256418_19413810.jpg

帰りも、おんなじ浅野川沿いを走るけど
反対向きだと景色も全然違って感じるねぇ(゚д゚)!
a0256418_19424773.jpg

空も山も雲も川も風も全部!全部!ス・テ・キ!
気分爽快!楽しいポタリングやったわぁ~
a0256418_1943977.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-26 21:26 | クロスバイク

自転車で秋風を感じながら!   

時々行く大型スーパーの裏手に、こんな神社があったとわぁ~
新発見する時は、自転車に限るね!
a0256418_1821111.jpg

春日町ではないのに、春日神社なんや~
奈良の春日大社の杉が根付いて大きくなってるし関係有るんかね?
a0256418_18212368.jpg

きれいなお清めの水で~す!
a0256418_1821364.jpg

上を見ると『金沢市指定の災害時協力井戸』ってなってるわぁ~
水質検査して、飲料水と認められたんやし
上のクモの巣を払って、もうちょっと清潔にしたらいいがに(゚д゚)!
a0256418_18214748.jpg

黄花コスモスにヒョウモンチョウが!同んなじ様な色で同化して分り難いわぁ~
a0256418_18215992.jpg

頂いたカマス(Kちゃんありがとう~)を干物に!
大根は食べきれないし干し野菜に!
a0256418_18222878.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-25 20:30 | クロスバイク

月1食事会はずっとここに決定(゚д゚)!   

お刺身ランチ600円!やっぱり安いわぁ~
a0256418_1935494.jpg

鯛の兜煮は、やっぱり500円で~す
a0256418_19351447.jpg

混んでるし、直ぐにカラオケルームに移動(゚д゚)!
兎に角、声が出なくても下手でも全員参加で楽しむルールです!3時間の♫熱唱♬
a0256418_19352365.jpg

水茄子のお漬物頂きました!水々しくて柔らかく塩加減バッチリ
ご飯がすすんでどんならん!美味しくて最高(゚д゚)!
a0256418_19541696.jpg

今日のデザート、このプリン超イケてるわぁ~本日も大満足な一日やった~
感謝!感謝!
a0256418_19542693.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-24 20:57 | お気に入り

下見に行って来たし~   

次回の早朝同窓会の会場として浮上した大和町広場の下見に(゚д゚)!
a0256418_19264744.jpg

早朝でも、出入り出来るし駐車場もたっぷりあるし
a0256418_1927437.jpg

飛んだり跳ねたり出来る、芝の広場もあるし
a0256418_1927227.jpg

雨が降っても、舞台付きホールもあるし
ここなら、思い切りパフォーマンスを披露出来るわぁ~
ここに、決定て゜~す(゚д゚)!
a0256418_19273886.jpg

秋祭りのシーズンです!
笹の押し寿司とお赤飯を頂きました!嬉しい~
母がお祭りの時に使ってたお皿を出して盛り付けま~す
我が家も昔は、お祭りに親戚の人たちが集まって宴会してたんに
今では神社に行くだけやし寂しいわぁ~
a0256418_19275480.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-23 19:55 | 日常生活

山は秋ですねぇ~   

そば祭りをしてると聞いて、取材がてら急遽行く事に(゚д゚)!
a0256418_2194554.jpg

木のみどりと、白い花と青い空、清々しくて来て良かった~
a0256418_2195643.jpg

そばの花って、白一色かと思ってたらピンクも混ざってたんや~
a0256418_2110624.jpg

畑一面いや四面ほど、白いそばの花が満開で見事で~す
a0256418_21101897.jpg

茶色いそばの実は、どの辺りに付くんかねぇ~
a0256418_21102869.jpg

帰りに、菅原神社の秋まつりを覗きに
a0256418_21104288.jpg

ぼろぼろの、のぼり旗やけど誰か初老か還暦記念に寄進せんが~
a0256418_21105473.jpg

大人が担ぐ神輿は、重いしカバーで覆うやて!
a0256418_2111889.jpg

こっちは、子供用で~す
a0256418_21111991.jpg

そば畑を見て来たら、やっぱりお昼は蕎麦を食べんなんやろ~
一度入ってみたかった敬蔵へ
a0256418_21112910.jpg

細切りのもりそばと、鴨ネギご飯にしま~す
そばは普通、鴨はちょっとクセ有り、ネギは少し固いかなぁ~でも味付けは丁度いいわぁ~
a0256418_21114174.jpg

そば湯はどろっとしてるし、そば茶も香ばしくて美味しいかったわぁ~
a0256418_21115468.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-22 21:55 | ドライブ

父と母に見せたかったわぁ~(゚д゚)!   

祖父から父へ、父から兄へ!
今夜、創業100周年 感謝の集いがありました!
父は、生前自分が88歳で会社が100周年を迎えるこの年を楽しみにしてたのに
5年前に他界し、母も施設に入り出席出来ず残念やったわぁ~
a0256418_23282146.jpg

式典後の第二部感謝の集いの始まりは
金沢の綺麗どころの芸子衆による素囃子で宴の始まりで~す!
a0256418_23283259.jpg

地元清酒メーカー御三家による鏡開きで乾杯~(゚д゚)!
a0256418_23284444.jpg

お姐さま方の艶やかな姿が、華やかでいいわぁ~
a0256418_23301654.jpg

私も久々にお着物着たけど、やっぱりイマイチ板に付いてないわぁ~
a0256418_23302922.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-22 00:04 | 日常生活