<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

5日目ワルシャワ   

宿泊しているホテルのロビーで、インターネットが無料で繋がるので
隅の席に陣取って、ブログをアップしてま~す!
a0256418_1391312.jpg

旧市街にあるキュリー夫人生家で、現在は博物館として公開されていま~す!
娘夫妻もノーベル化学賞を受賞してるんやて!
できまさる家族やわぁ~どんな頭しとるんかねぇ?凄~いねぇ!
a0256418_1393054.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-27 01:54 |

4日目プラハ~ワルシャワへ   

朝の飛行機で、ポーランドのワルシャワへと来ました!
a0256418_2284713.jpg

ポーランドの可愛い子供の民族衣装です!
a0256418_229872.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-26 02:33 |

プラハ3日目   

プラハ城は、観光客で溢れてま~す!
a0256418_7272765.jpg

カレル橋のたもとにあるスメタナ博物館のオープンテラスで
プラハ城とカレル橋を見ながらのランチで~す
a0256418_7275068.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-25 07:38 |

プラハ2日目   

旧市庁舎搭の天文時計で~す
毎正時に仕掛けが動き出すので、毎時ちょうどが近づくと大勢の人が集まって来ます
a0256418_1461854.jpg

チェコ人の誇りヤン・フス像です!
a0256418_1401645.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-24 01:57 |

プラハへ   

ウィーンで小さいプロペラ機に乗り換えて
眼下にブラハの街が見えて来たわぁ~
a0256418_534517.jpg

小松を出てから、17時間30分長~い長~いフライトで
無事プラハに到着!
a0256418_5343638.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-23 05:54 | 一人旅

大変な荷物になりました!   

今日から、プラハへと旅に出るけど荷物が多いので
少しでも軽い布製のトランクにしました。約20Kgです!
a0256418_22473767.jpg

頼まれた日本食等をダンボール持参しま~す!こっちも約20Kgで~す
a0256418_22474869.jpg

これは、機内持ち込みの分です。
ネットブックを持参するし、今回は現地で今日の一枚をアップする予定で~す
では、行ってきま~す!
a0256418_22475962.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-22 12:30 |

ドイツ20日目ドレスデン~フランクフルト~機内泊 21日目帰国   

早朝にホテルをチェックアウトし
ドレスデン中央駅から06:18発のS2でFlughafen Airport駅(€2)へ
a0256418_9512164.jpg

06:40 ドレスデン空港駅到着!えぇ~1時間早くなってるがいねぇ~
今日10/31からサマータイム終わって冬時間なんや~
切り良く明日11/1からやと思っとったんに!
a0256418_9513021.jpg

早すぎて空港内は閑さんとしてま~す
a0256418_9514548.jpg

時間もあるし、カフェで朝食で~す!
a0256418_9515697.jpg

勘違いで早く来たお陰で、予約の10:40ではなく
08:15始発便に変更してフランクフルトへ
荷物を一旦フランクフルトでピックアウトしろと云われたけど、「成田までダイレクトで」と主張!
何処かに電話して「OK」やて!出来るなら最初から云えって!どんならん!
a0256418_952620.jpg

待合場所に少しづつ人が集まって来たし
a0256418_952171.jpg

そろそろ並んで機内へと行くかいね!
a0256418_9523089.jpg

あぁ~これで本当にドイツの町歩きも終わってしまうんや~
と寂し~くなってきたがいね!
a0256418_9524013.jpg

約1時間15分で、フランクフルトに到着!
a0256418_9525395.jpg

今や飛行機はどこも禁煙やし、公共の場所は分煙になってるし
スモーカーさんたちは、こぞって吸い溜めしてま~す!
a0256418_953368.jpg

ここフランクフルトのターミナルビルは、継ぎ足し継ぎ足しの巨大空港で
複雑でややこしくタックスリファンドの手続きに走り回ったわいねぇ~
最後はゲートまで電気自動車に乗っけて貰って、どんならん空港や!
a0256418_953132.jpg

一便早くフランクフルト入したので、最後に免税店でゆっくりショッピン出来て良かった!
薄曇りの天候です!LH0710便13:35分離陸して成田へ!
a0256418_9532314.jpg

そばにお寿しの日本食や~ルフトハンザの機内食はあんまり‥‥‥
a0256418_9533357.jpg

最後の機内食でたし、後もうちょっとで成田や~
a0256418_954617.jpg

21日目の朝08:35ほぼ定刻に無事成田着 !
国内線に移動し10:10発小松へと最後のフライトで~す
ドイツ一人旅もこれでお・し・ま・い!
見て頂いてた皆様長い間あんやと~
a0256418_9541788.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-21 17:30 | 一人旅

ドイツ19日目その⑤マイセン~ドレスデンへ   

16:16発のS バーンでドレスデンへと戻りま~す
a0256418_19461531.jpg

ドイツ最後の夕暮れの景色、「世界の車窓」気分で~す!
a0256418_1946238.jpg

朝、蒸気機関車が止まって人で賑わってたラーチボイルオスト駅も静かやわぁ~
a0256418_19463351.jpg

ワールド・トレード・センターへはこの駅からです!
a0256418_19464423.jpg

約30分でドレスデン中央駅到着!子供たちが仮装して楽しく歌って踊ってま~す!
a0256418_19465555.jpg

かぼちゃが並んでるし、ハロウィンみたいやねぇ~
a0256418_1947770.jpg

ホテルに戻る前に、ここマルシェで食事にしよう~
a0256418_20351736.jpg

ついに、ドイツ最後の夕食となりました!
何だか寂しい質素な夕食(€8.40)です。ホテルに帰って荷物の整理せんなん!
a0256418_19472917.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-20 20:40 | 一人旅

昨夜のミニ同窓会続きです!   

昨晩、片町酔八仙で、中学のミニ同窓会068.gif27名が集合!
a0256418_9481258.jpg

退院した宴会部長Sさん(リハビリも禁煙もしないどんならんさん)の司会で始まりま~す
滑舌がもう一つやけど、訓練を兼ねての大抜てきねん!
何年振りに再会したKちゃん(やっぱりきれいやわぁ~)です!
a0256418_948193.jpg

関東組みの、Nさん(2年の時に一緒のクラスやったわぁ~)の挨拶と乾杯で~す
なんか落ち着いた穏やかそうな印象に!
a0256418_9483040.jpg

最初に、中華風カルパッチョが出たけど食べ終わって写真なしでどんならん!
次の豚肉の?かね
a0256418_9484187.jpg

Oさんの作ったくじを引いて、、Tさん、Sさん、Tさん、偶然の隣り合わせです
全部で4つのテーブルになったけど
飲んで、食べて、もちろんワイワイガヤガヤ‥‥‥
a0256418_9485013.jpg

Oさん、後頭部直撃でごめんなさ~い
a0256418_9485935.jpg

ホタテの貝柱とブロッコリーのあんかけに、なんと松茸やよ003.gif
a0256418_9491212.jpg

もう座席なんて関係ないわいねぇ~NさんとKさんの仲良しコンビです
a0256418_9492272.jpg

私らも負けとらんわいねぇ~Sちゃん(春さん見逃して~)とAさんのにわかカップル誕生!
Mさんは見て見ぬふりで、ひたすら食べるぞ~
a0256418_9493196.jpg

鶏肉かとおもったら、アナゴ?と野菜のピリ辛炒めです!
a0256418_949475.jpg

ひとり 浴衣で参加のH(おしとやかそうで元気いっぱい)さんと
両手に美女美女Mさんで~す
a0256418_950074.jpg

〆は、花見に引き続き関東から参加のNさんの挨拶で~す
a0256418_9501092.jpg

まめ絞りの手ぬぐい(たこ焼きやの親父と大好評!)で目線を逸らす作戦の幹事長のBさん
カメラマンで活躍中でも、しっかり飲んで飲んで食べて食べて早呑み早食いは芸の内やわぁ~
a0256418_9502072.jpg

大大仲良しのTちゃんとkちゃん座席は離れたけど、帰りはやっばり一緒やよ~
a0256418_9503134.jpg

名残惜しくてこのまま帰れんし、次何処行くが~
カラオケ大好き組、まだまだ飲みたい組み、帰宅組みで解散!
a0256418_9504442.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-19 12:04 | 日常生活

朝・昼・晩の外食!   

朝のポタリングで、近くの人気パン屋さんへ
a0256418_23393995.jpg

ごぼうのエピを買って、カフェオーレはお一人様一杯限りのサービスです!
130円の朝食でした!
a0256418_23394979.jpg

店の入口に、パリのアンティークショップで買った
陶器の洗面器やバケツって、珍しくておもしろいわぁ~
a0256418_2340968.jpg

外のぶどう棚に、いっぱい実ってるけど青いぶどうなんか、これから赤く色付くがか?
どうなんやろう~
a0256418_23402616.jpg

トンビが、出没するらしい!オチオチ食べとれんぞいねぇ~要注意!
a0256418_23403691.jpg

お昼は、六っ星のランチ(850円)で~す
a0256418_23404643.jpg

会わない時は会わないのに、先週に引き続きTさんと一緒で~す
a0256418_23405539.jpg

夕方、新竪町三丁目の夏祭りへ
a0256418_2341655.jpg

最近以前より若い人たちが集まる商店街になったねぇ~
a0256418_2341167.jpg

人集りが出来てるし覗きに、自転車乗りのパフォーマンスで~す
a0256418_23413054.jpg

夜7時から、酔八仙で中学校のミニ同窓会に27名の参加です!
詳細は、明日へと続きま~す!
a0256418_23414151.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-19 00:20 | ランチ