<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

大雪も何のその!   

私のどどはまりの趣味の一つ韓国ドラマDVDのマイコレクションです
a0256418_17242095.jpg

ドド甘党の友達への手土産に買った串団子。餡子の量が少ないので、お店の人に駄目もとで言ったら増量してくれました。やった~
a0256418_17243581.jpg

ドラマのOSTや辞書など諸々集まりました
a0256418_17245099.jpg

韓流大好きな小学校の同級生で~す
a0256418_1725364.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-31 17:36 | 韓流

月1回定例昼食会   

数年前から、昔の仕事仲間達とこのお店で交流が続いてます。今年初めての顔合わせで、今回の参加者は5人でした。
a0256418_1784567.jpg

私のは、とろろ定食で割引券を使うと700円とリースナプルで、これ又お気に入りです。
a0256418_1791136.jpg

月曜日に行くと、花鉢のプレゼントが有ると知って、日曜の例会が先月から月曜に変更になりました。おまけ大好き!
a0256418_1792217.jpg

皆、歌好きでカラオケ喫茶に移動しましたが、カウンターの常連客のプロ並の歌唱力に圧倒され、合いの手と拍手で盛り上げ係りでしたわぁ。
a0256418_1793457.jpg

昆布茶でも、ほろ酔い気分で~す。
a0256418_1794430.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-30 17:35 | ランチ

春よ、来い   

今年、初めての積雪で、少し緩んでから除雪開始
a0256418_2128378.jpg

車が通る所以外は、手付かず状態。私の足跡ですワ・・・
a0256418_2129738.jpg

あと少しの辛抱、チューリップの花が届き、もうすぐ春ですね
a0256418_2129315.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-29 21:38 | 日常生活

ミュージカル   

 友達に誘われ、ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」見て来ました
a0256418_2136577.jpg

 パンフレットとグッズ売り場を物色して、結局見ただけ
a0256418_21372195.jpg

 赤羽ホールは、初めて行きましたが、とても素敵でした。建物の全景はグラントピアノの形だそうです
a0256418_21373478.jpg

 帰り道、香林坊のイルミネーションをパチリ!
a0256418_21374487.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-28 21:38 | アート

頑張ってます!   

 介護付き有料老人ホームに入居している母の部屋です
a0256418_13201094.jpg

 命の源です。頭を強打してから喉の機能が駄目になり、胃ろうになりました。でも〔長生きせんなんね〕が口癖です
a0256418_13202732.jpg

 ホールで新聞に目を通しますが、めがねは要りませんよ
a0256418_13205231.jpg

 私と一緒に、毎日体操して頑張ってま~す
a0256418_1321899.jpg

 指を折りながら1から100まで数えてるよ~
a0256418_13212885.jpg

 母はいろんな事にこだわりがありますが、ズックは必ずこの左右のレバーに下げます
a0256418_13214619.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-27 13:41 | 介護

金沢21世紀美術館   

金沢も本格的な雪の到来ですが、21世紀美術館に行ってきました
a0256418_16114474.jpg

友人が申し込んだ学芸員さんの解説付きでの、サイレント・エコーコレクション展の鑑賞会です
a0256418_1612269.jpg

現代アートは難解なので、説明を聞くとなるほど~と面白かったわぁ!久世健二〔土のかたち〕
a0256418_16121572.jpg

出来上がった作品を搬入するのかと思ったら、これはこちらで蚕二万匹を網の上に放し、蚕の上へ上へと昇る習性で一週間程で完成した作品だそうです。角永和夫〔SILK〕
a0256418_16122711.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-26 16:13 | アート

GIANT CCIL1846   

うれぴ~!念願の2012年モデルのクロスバイクが、我が家にやってきました。
a0256418_1631934.jpg

ワイヤレスのスピードメーターも付いとるげんぞ~!
a0256418_1633737.jpg

初試乗で、17.33Km走ったんやけども、家の手前5mで初転倒!あぃたた~(;_;)
a0256418_1634893.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-24 16:26 | クロスバイク

月一のお勉強会   

友人のお宅で、月一介護スタッフを招き、町内の高齢者がお茶しながら集っています。今日のテーマは男性が妻や親の介護をしている人が増えているとの事で、会が始まりました。
a0256418_15522451.jpg

Oさん(右から二人目)の奥様が、脳梗塞と認知症で入院治療中、朝昼夜と毎日三回の面会を続けている様子や、足腰を摩ると目を細めるそうで、愛情の深さを感じました。
a0256418_15524284.jpg

男性介護スタッフからの要望で、首から介護中というカードを提げて、女子トイレ等の介助をするそうです。
a0256418_15525942.jpg

手作りの生姜入りの甘酒を頂きました。
a0256418_15531591.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-23 16:39 | 介護

高級料亭にて   

今日は親戚のご法事の後、料亭での会食でした
a0256418_2156687.jpg

飾りだと思ったホウズキが、食用に改良され凄~く甘かった
a0256418_21565519.jpg

揚げ物好きの私ですが、今はこの量が適量です
a0256418_21572910.jpg

やっぱ蟹は、香箱に限る。兄の分まで頂き、満足!満足!
a0256418_2158026.jpg

最後のデザートは、別腹!別腹!
a0256418_21582817.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-01-22 22:03 | ランチ

お気に入りランチ   

最近最もお気に入りのお店ですが、勝手に名前を明かせないのは残念!
a0256418_22313267.jpg

日替わりランチのみで、選ぶ事も悩む事も無し感激これが700円とは
a0256418_2232325.jpg

お店の中の様子を少しお見せします。奥にテーブル席も有りますよ
a0256418_2233638.jpg

(2012/01/20)
[PR]

by kaikoyt | 2012-01-20 22:52 | ランチ