カテゴリ:日常生活( 193 )   

何かと集まってま~す!   

しいのき迎賓館での、色彩の書展に
Sちゃんの書が出展されてるので
Bさん、Oさん、Yさん、Kちゃん5人で押しかけました。
a0256418_19391287.jpg

Sちゃん 初出展作品 『希』 で~す!
上手!!習ったばかりとは思えんわぁ(^O^)
もうひとつの作品 『花』 もステキやったけど
喋ってたら撮り忘れたがいねぇ~(;O;) ショボン!!
a0256418_194237100.jpg

Sちゃんから皆んなに、敷物のお土産が!
因みに私は 『心』 を頂いたので
これを機に心を入れ替えんなんかねぇ~ドキ!
a0256418_1939332.jpg

お昼は、皆んなで東急ホテルのてまりで~す!
サラダ・スープはバイキングスタイルで
ちょっとずつ取っても大盛りやわぁ
a0256418_1939442.jpg

メインは、お魚にしたけど
お皿ばっかり大きくて、椎茸バターの味もイマイチ(・ω<)
a0256418_19395796.jpg

Kちゃんから 温かいメッセージが添えられた
旅の友にと梅干しとお吸い物を頂き
ありがとう~嬉しい~
a0256418_19401366.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-18 21:55 | 日常生活

早朝から嬉し楽し!   

2020年のオリンピックが東京に決定!
a0256418_1702723.jpg

招致活動してた人たちは、興奮状態です!
抱き合ったり、 感極まって泣いてる人も・・・
バルセロナが脱落し、イスタンブールと東京の争いで
過半数を獲得!良かった!良かった!
a0256418_19325561.jpg

安倍総理もブエノスアイレスに乗り込んで
日本開催を訴え、決定に笑顔で~す!ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_19345319.jpg

恒例早朝ラジオ体操&朝食会のミニ同窓会で 国際ホテルに7:00集合!
Bさんが 『2020年のオリンピックの日にもラジオ体操するぞ』やて!(@_@)
KちゃんとOさんと私とで、『あと7年後も元気ならねぇ~』と
友を待ちながら、やっぱり話題はオリンピックの亊やわぁ~
a0256418_1651698.jpg

8人揃った処で、第一ラジオ体操から いち・に!いち・に!
一番近いM子ちゃん・骨折してるのに参加したOさん・ヨットマンのOさん
a0256418_16511827.jpg

Bさん毎度お世話様です・仕事で多忙なY川さん・お祝い事続きのNさん
第二ラジオ体操もして終了\(^o^)/
a0256418_16512871.jpg

朝食会から参加のSちゃんが到着!9人全員集合したし
いよいよホテルでの朝食バイキングで~す!
私の第一弾は、パンの洋食から・・・
a0256418_16514068.jpg

食べてる時だけ、ちょっこり静かやねぇ~
a0256418_16515194.jpg

昨夜から空腹なんに、5時からテレビに釘付けやしお腹ペコペコ!!
この後第二弾のご飯の和食も食べて・・・あぁ~食べ過ぎた~(´゚д゚`)アチャー
帰って、草むしりして頑張ったけどお昼食べれんかったわぁ~(´・ω・`)
a0256418_1652163.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-08 16:51 | 日常生活

涼しくなったら・・・   

涼しくなった途端に食べたくなるのが
お好み焼きやけど、先ずは先に焼けた焼きそばから・・・
a0256418_19104837.jpg

大好物!イカのお好み焼きで~す
ここはソースにカツオと青のりだけ、昔ながらの味なんやわぁ~
a0256418_1911127.jpg

手作りのおからをおみやげに頂いて
夕食の一品に!あんやとねぇ m(_ _)m
a0256418_19111365.jpg

黄花コスモス!秋です!
a0256418_1911248.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-06 19:37 | 日常生活

解禁!   

今日が、待ちに待った?底引き漁の解禁なんや~
ド派手にアピールしてるし・・・・・
a0256418_1937224.jpg

待ってた訳じゃないけど しゃ~ない(゚д゚)!
旬もの食べるとするか~
甘エビは小粒やし、カレイを二匹お買上げで~す!
a0256418_19371726.jpg

カメラの試し撮り!動物シリーズ!
その① 鳩のカップルで~す!
あっち向いてポッポやじぃ~
a0256418_193727100.jpg

動物シリーズ!
その②アメンボウをズームしたけど・・・・・
( ´゚д゚`)アチャー キモ~イわぁ~
a0256418_19373928.jpg

花シリーズ! 紫系三連発で~す!
その① ナス!
a0256418_1937512.jpg

その② コムラサキ!
a0256418_1938399.jpg

その③ ヤブラン!
a0256418_19381759.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-02 21:01 | 日常生活

夏休み!   

   昨夜から娘と二人、街中のホテルで遅々の夏休みで~す!
   三脚忘れたので、イマイチな夜景やねぇ(;_;)
a0256418_19301691.jpg

   今朝は、スッキリと晴れ渡って気持ちいいし散歩するぞ~
a0256418_19303161.jpg

   ぎりぎりセーフで、兼六園の早朝入園へ!
   木洩れ日がさして美しい~
a0256418_19304467.jpg

   ふわふわもこもこ緑の絨毯!杉苔で~す!
a0256418_19305437.jpg

   近づいても逃げんがいねぇ~人馴れしてる雀やわぁ~(*_*)
a0256418_1931314.jpg

   霞ヶ池の内橋亭!
a0256418_19311416.jpg

   徽軫灯籠!
a0256418_19312453.jpg

   女郎花と金沢城!
a0256418_19313443.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-29 19:32 | 日常生活

歌劇座へ!   

   16年振りで、宝塚歌劇雪組の公演が金沢へ!
a0256418_21463535.jpg
     
    長蛇の列に(*_*) 人気の凄さに\(◎o◎)/!
a0256418_2147152.jpg

    ほとんどが、女性やけど
    男性ファンもチラチラいますよ~
a0256418_21471959.jpg

    ファンクラブの人がチケットを預かってるとか!
    宝塚ファンは熱烈なんやわぁ~
a0256418_21474265.jpg

     マスコットもお出迎えしてま~す!
a0256418_2148068.jpg

    当然、撮影録画は禁止なので
    いつものチケットをパチリ!
a0256418_21482765.jpg

    トップスターの壮一帆さんです!
    超格好いよ~( ・∀・)イイ!!
a0256418_21484569.jpg

    娘役トップの愛加あゆさんは富山の出身で~す!
a0256418_2149183.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-28 21:49 | 日常生活

8月のほっとサロン!   

Oさんのお宅の玄関に、 朝倉さんの猫の絵がかけられ
ギャラリーになってま~す!
a0256418_2026280.jpg

エノコログサ( ねこじゃらし)を生けてあるわぁ~
A子さんの遊び心やねぇ(^^)
a0256418_20261427.jpg

飛梅から3人の実習生(窓側の)が一緒に参加で~す!
a0256418_20313465.jpg

今日のテーマは、「この夏の思い出」を
一人ひとりが発表( ´∀`)bグッ!
a0256418_20314831.jpg

旅行に行った人・暑くて何にもしなかった人・不幸が重なった人
皆んな、それぞれ面白おかしく過ごした様です!
私のこの夏一番の思い出は、やっぱ「白山登山」でしょヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_2032354.jpg

大◯さん作のキュウリで、A子が漬けたQちゃん漬で~す!
あっさりと美味しかったわぁ~(*´ڡ`●)
a0256418_20321749.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-26 20:26 | 日常生活

夏祭り!   

しんたてふれ愛まつりへ!
もう27回目になるんやねぇ~
a0256418_22413123.jpg

自家製サングリアって、オシャレな飲み物も(^^)
a0256418_22414374.jpg

同級生のJ さんが、 慣れた手つきで焼きそばを作ってま~す!
毎年頑張ってるんやて!
a0256418_22415298.jpg

生ハムの塊に、スモークにワイン!
なんかオ・シャ・レやじぃ~
a0256418_2242610.jpg

夏祭りと云えば、ヨーヨー釣り!
釣れなくてもおまけに1個貰えるしねぇ(^^)
a0256418_22421757.jpg

えぇ~ザリガニ釣りとは珍しいじぃ~
男の子向けやねぇ(^^)
a0256418_22422847.jpg

鳥焼きも美味しそう(*´ڡ`●)
焼き鳥より食べ応えあっていいがいねぇ~
a0256418_22424079.jpg

可愛い髪留めやね!
a0256418_22425426.jpg

これは何 ? 色の組み合わせが可愛い~
a0256418_2243661.jpg

小さなミニチュアの花器も可愛いし(*^_^*)
a0256418_22431620.jpg

フェルトで作ったみたい!面白いお人形やわぁ~
沢山のフリーマーケットが、出店してて
   今までのよりず~っとオシャレな感じやわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_22432854.jpg

天狗のお肉屋さんの前には
行列が出来てま~す\(◎o◎)/!
a0256418_22433982.jpg

皆んなのお目当ては、炭火で焼いた
牛ステーキと牛肉の串焼きで~す!焼きたて食べた~いなぁ~
匂いだけで我慢!我慢(゚д゚)!
a0256418_2243518.jpg

金沢アカペラ・タウン2013で
117のグループが、市内6会場で生ライブしてま~す
タテマチ広場でも、HIT the ROADSHOWのストリートステージが!
a0256418_224448.jpg

名古屋から来たSeventh Chord も
アイドル並の振り付けで元気いっぱいやったわぁ(^^♪
街中に歌が溢れてステキやねぇ~ヽ(^o^)丿
a0256418_22441714.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-24 23:31 | 日常生活

久々の再会!   

通訳の仕事で来日した先生と久々のランチです!
日本食と云えば、お寿司かな?と・・・
a0256418_20535677.jpg

日本とい云えば、天ぷらかな? と・・・
a0256418_2046429.jpg

夏と云えば、冷たい茶碗蒸しかな?と・・・
a0256418_20461775.jpg

王道ですが、カツオの握り・茗荷の天ぷら・さっぱり梅味の茶碗蒸し
季節の旬づくし御膳で~す!
a0256418_20463318.jpg

東京から帰省中のA子さんのお推めで
輪島塗 能作の甘味処「漆の実」へ!
a0256418_20464882.jpg

さすが!ナプキン入れも輪島塗なんやわぁ~
a0256418_2047285.jpg

私は、イチバン人気の抹茶クリームぜんざいを!
当然、 器もスプーンも輪島塗ねんよ~ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_20471332.jpg

くずきり好きの先生は、 抹茶みつのくずきりを!
A子さんの云う通り四角い立派な輪島塗の器に入ってま~すヽ(^。^)ノ
a0256418_20472673.jpg

景色を愛でながら、食べると美味しいねぇ~(*´ڡ`●)
久々の再会で、あぁ~楽しかった (^O^)\(^o^)/
a0256418_20473836.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-04 20:49 | 日常生活

BBQ &花火!   

Sちゃん主催のBBQパーティ
美しい 浴衣姿で迎えてくれてま~す!
a0256418_00354.jpg

ぶどう棚のある地ビールレストランを貸切で~す!
さすが!! 凄いわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_001492.jpg

皿を配るNさん、お箸を配るKちゃん!
お世話様で~す!
a0256418_002319.jpg

てんこ盛り(#^.^#)のが、二皿も!ガンコな!
サラダ・枝豆・フライドポテト・笹寿し・おにぎり
さあ~食べるぞ~(*´ڡ`●)
a0256418_003764.jpg

Y川さんが、豆男を発揮してせっせとBBQ奉行で焼いてま~す!
私はノンアルコール(運転手です)で食べまくり!
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
a0256418_004920.jpg

仲良しSちゃんとM子ちゃん!
こっちはMちゃんが焼いてくれてます!
a0256418_01061.jpg

東京から参加のA子さんとN川さんの奥様で~す!
a0256418_011117.jpg

会場は Sちゃんご夫妻のお友達でいっぱいで~す!
これまた凄~い !お二人は、忙しくて食べてる暇ないがいねぇ~
a0256418_012192.jpg

8:10 川北の花火の始まりで~す!
会場内の駐車場から見学出来て最高ヽ(^。^)ノ
a0256418_013222.jpg

a0256418_014229.jpg

a0256418_015410.jpg

a0256418_02464.jpg

a0256418_021816.jpg

a0256418_022957.jpg

a0256418_023971.jpg

a0256418_025187.jpg

a0256418_03370.jpg

a0256418_031963.jpg

a0256418_032915.jpg

a0256418_034148.jpg

a0256418_03533.jpg

Sちゃんご夫妻のお陰で、食べて飲んで喋って笑って
きれいな花火を見てとっても楽しい幸せな夜でした!
ありがとう~m(_ _)m
a0256418_0468.jpg
[PR]

by kaikoyt | 2013-08-04 00:06 | 日常生活