カテゴリ:ランチ( 16 )   

小松空港へ!   

日本滞在を終えて韓国へ帰る先生を 送りる為小松空港へ!
『また会いましょう、元気でね!』と笑顔でお別れで~す!
a0256418_20311213.jpg

折角、小松に来たんやしSちゃんと会いたいなぁ~
で、ランチの約束したらこんなステキなお店へ!
お茶室?それとも 苔寺 ?
a0256418_2031246.jpg

料亭みたい!!(^o^)(*^_^*)
a0256418_20313657.jpg

手打ちうどんの「すず虫庵」でございます!
嬉しいなぁ~
a0256418_20314881.jpg

先ず、 お抹茶と生菓子が!
a0256418_20315913.jpg

漁火うどんでございます(*´ڡ`●)
えびにホタテと大漁ですぞ (^^)v
暑い時に熱いもの食べるのもよろしゅうございますわ~
a0256418_2032918.jpg

香の物と生卵は、〆の雑炊用でございます(゚д゚)!
a0256418_203220100.jpg

話に夢中!食べるのに夢中! 『アッチャ~また写真忘れた~』
雑炊!大変美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)
a0256418_20323184.jpg

デザートにコーヒーも付いております!
a0256418_20324275.jpg

欄間にすず虫が!
a0256418_20325538.jpg

中庭を愛でながらゆっくりたっぷり食事を楽しめ
たいへん優雅なランチタイムでございました(๑´ڡ`๑)
本日は、お店にふさわしく上品バージョン?でお届けしました(@_@;)
Sちゃん m(_ _)m m(_ _)m
a0256418_2033724.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-12 21:46 | ランチ

急遽ランチへ!   

今日は、月参りの為 実家へ!
犀川沿いのサクラは、昨日の暴風雨に耐えてまだ咲いてます!
a0256418_20212894.jpg

Bサロンに立ち寄ると、先客Sさんたちと「ランチをどうする~?」で
急遽、3人でグリルオーツカへ!
a0256418_20214543.jpg

中は、こんな感じ!
a0256418_20215530.jpg

Bさん念願の初ハントンライスで~す!
ボリュームあるわぁ~小にすれば良かった(・ω<)
a0256418_2022736.jpg

常連客Sさんのお陰で、味噌汁と漬物のサービスが(^_^)v
a0256418_20221870.jpg

なんとなんと!アフターコーヒーのサービスもあったんやよヽ(=´▽`=)ノ
流石!Sさん!グリルオーツカへ行くなら、Sさんを誘うべし
a0256418_20222943.jpg

てな訳で、〆はマックでソフトクリームで~す!!
なんと!なんと!上機嫌Bさんのおごりなんやよ~(@_@。
ねぇ~Sさん! 明日から、またお天気崩れるかもねぇ(^_-)-☆
a0256418_20224024.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-04-08 21:29 | ランチ

久々で~す(゚д゚)!   

以前から、なんとなく気になってた店へ
初めて入りま~す!「店産店消」って書いてあるわぁ~
a0256418_18502133.jpg

ここは、野菜生産工場?「店産店消」そういう事なんや~
a0256418_1850113.jpg

店の雰囲気は、こんな感じでまずまず!(^^)!
Y子と久々のランチ で~す!
a0256418_185258.jpg

店で種まきして出来たグリーンサラダに
自家製ドレッシングが3種類(゚д゚)!
スーパーで買った野菜と変わり無いわぁ~(´;ω;`)ウッ…
a0256418_18521533.jpg

氷見産イカのスパゲッティ
a0256418_18522624.jpg

トマトとベーコンの温玊のせスパゲッティ
a0256418_18523797.jpg

デザートはバニラアイスを
飲み物はコーヒーをチョイス(๑´ڡ`๑)
これで1050円で~す!
a0256418_18524898.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-11-10 20:20 | ランチ

お気に入りの店!   

Y子と、いつものお気に入りランチへ
焼き魚が付くのは珍しいかも?さんまって秋刀魚という当て字やったねぇ~
そのまんまの字やがいねぇ~
a0256418_19122812.jpg

久々に、お気に入りのパン屋へ行ったら、何か変(゚д゚)!前と違う感じ(゚д゚)!
お客が来る度に店員の一人が『いらっしゃいませ!』と云うと
あっちからも『いらっしゃいませ!』こっちからも『いらっしゃいませ!』この連続(゚д゚)!
やかましくて、忙しくてゆっくり選んでられんがいねぇ~Y子とこんなやかましいパン屋どんならん!
a0256418_19123783.jpg

グミが沢山実ってま~す
a0256418_1912529.jpg

ススキと言えば秋!秋と言えばススキ!かなぁ~
a0256418_19131445.jpg

身近なところで 紅葉狩りで~す!
a0256418_19132521.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-09 20:26 | ランチ

朝・昼・晩の外食!   

朝のポタリングで、近くの人気パン屋さんへ
a0256418_23393995.jpg

ごぼうのエピを買って、カフェオーレはお一人様一杯限りのサービスです!
130円の朝食でした!
a0256418_23394979.jpg

店の入口に、パリのアンティークショップで買った
陶器の洗面器やバケツって、珍しくておもしろいわぁ~
a0256418_2340968.jpg

外のぶどう棚に、いっぱい実ってるけど青いぶどうなんか、これから赤く色付くがか?
どうなんやろう~
a0256418_23402616.jpg

トンビが、出没するらしい!オチオチ食べとれんぞいねぇ~要注意!
a0256418_23403691.jpg

お昼は、六っ星のランチ(850円)で~す
a0256418_23404643.jpg

会わない時は会わないのに、先週に引き続きTさんと一緒で~す
a0256418_23405539.jpg

夕方、新竪町三丁目の夏祭りへ
a0256418_2341655.jpg

最近以前より若い人たちが集まる商店街になったねぇ~
a0256418_2341167.jpg

人集りが出来てるし覗きに、自転車乗りのパフォーマンスで~す
a0256418_23413054.jpg

夜7時から、酔八仙で中学校のミニ同窓会に27名の参加です!
詳細は、明日へと続きま~す!
a0256418_23414151.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-19 00:20 | ランチ

ワンコイン・ランチ+カラオケ3時間   

以前紹介したランチ+カラオケの激安店に3人で行って来ました!
Bさんのお刺身定食 600円で~す!
a0256418_16261517.jpg

いじっかしい大先輩のAさんは 鯖塩焼き定食 600円で~す
a0256418_16263483.jpg

そして私は、鯛兜煮定食 500円 とお二人より安いのにしました。
これが美味しくて大正解やったわぁ~
a0256418_16265414.jpg

引き続きカラオケルームに移動!
いじっかしい大先輩に、敬意を表してトップバッター
初めて聞いたけど、見掛けとは大違いなソフトで甘い声にびっくり!
a0256418_162784.jpg

遅れてOさんが、一人生姜焼き定食を食べてからカラオケルームに合流!
a0256418_16272138.jpg

大先輩は、二人の後頭部が気になるらしく激写して遊んでま~す
私からみたら、三人ともどんぐりの背くらべやわいねぇ~
a0256418_16273424.jpg

紅一点私(なんか男ぽいけど)の、オンステージなんに
自分の選曲に忙しく、誰も聞いとらんわぁ~
a0256418_1627481.jpg

撮さんといて~
a0256418_1628073.jpg

遅れを取り戻す様に、Oさんの熱唱は続きま~す!
a0256418_16281332.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-08 20:00 | ランチ

ちょっぴりゴージャスに!   

 たまには、ちょっこし豪華なランチをと友人お勧めの「六花」へ
お昼のコースを食べに行って来ました。
a0256418_2043127.jpg

 夏野菜とゴマ豆腐のゴマ和え。
お箸で食べて、ほぼ食べ終わる頃にスプーンを忘れたと持って来たし、どんならん!
a0256418_20431032.jpg

 蕗と椎茸のシンジョウで~す。蕗のシャキシャキ感と蕗の香りがいいわぁ~
a0256418_20431868.jpg

 鰆のゴマ揚げおろし添えです。
a0256418_2043269.jpg

 蕗と鶏肉と赤シソのジュレ・白カレイ・長いもとじゅんさいのすり流し。
a0256418_20433488.jpg

 アスパラの茶碗蒸し。アスパラのあんも珍らしくて美味しいわぁ~
a0256418_2046899.jpg

 新生姜の炊き込みご飯と赤だしです。
おこげが香ばしいねぇ~私は赤だしはちょっと苦手ねんて!
a0256418_204351100.jpg

 小豆葛もちのイチゴソースと柿葉茶です。
腹八分にぴったりなお上品な量やし、大食いの人にはちょっと物足りんかも。
a0256418_2044128.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-05-26 21:23 | ランチ

松任徳光へ   

 徳光の菜の花が今年で最後になると聞いたし、行って来ました。
a0256418_21274039.jpg

 「今年が今までで、一番きれいや」と隣の畑のお兄さんが云っとたけど
秋にコスモスを咲かせて終えるらしいわぁ、残念やねぇ。
a0256418_1935391.jpg

 向こうに白山も見えて菜の花とのコラボがきれいでしょ!
a0256418_19351246.jpg

 ハマダイコン
a0256418_20413896.jpg

 今日は、徳光海岸も穏やかで波音も静かやったよ。
a0256418_19352016.jpg

 新しい風力発電のための風車です。シャレたデザインなんかよく分からん?
a0256418_19352787.jpg

 季節によって、こんなに夕日が沈む方角が違うんや~
a0256418_19353630.jpg

 近くの公園のカバに童心に戻って乗ったけど、やっぱ年がいもなくバカやわぁ~
a0256418_19354451.jpg

 お昼ランチしたお店の入口です。古い町家を改装したみたい
最近こんなところが増えたねぇ。
a0256418_19355381.jpg

 お昼のランチこれで750円です。大満足!
a0256418_1936317.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-04-21 19:38 | ランチ

春やねぇ~町中花盛りで~す   

 午前中ポタリングしました。レンギョウです。
a0256418_19322179.jpg

 高橋川沿いのハクモクレンも満開で~す。
a0256418_19323035.jpg

 ユキヤナギは風に揺らいで素敵やねぇ~
a0256418_19324091.jpg

 ハクモクレンと青空が素敵でしょ!
a0256418_19325035.jpg

 伏見川沿いのサクラも満開でした。
a0256418_19325981.jpg

 春はビンクと黄色の花が多いですねぇ。サクラ・レンギョウ・ミツバツツジ・ネコヤナギ
a0256418_1933892.jpg

 帰り道、菜の花を畑に捨ててるおじさんに出会い
「その菜の花捨てるがけ?いらんがなら貰えんけ?」と聞いて貰って来ました。
我が家の生垣のカナメモチと生けたれど、エコやろ!
a0256418_19331549.jpg

 友人が予約してくれたこの店でランチしました。
a0256418_19332365.jpg

 昼・夜各2組のみ限定で、完全予約制のお店です。
オーナーご夫妻が店内をあまり詳しく載せないでという事なので,入口付近です。
a0256418_19333151.jpg

 この他にもフキノトウとカナガシラの天ぷらなど3品ほど出たのですが
やっぱり全部アップ出せなくて残念!・・・・ ・
a0256418_19333835.jpg

 この手作りプリンも美味しゅうございましたよ。
a0256418_19334875.jpg

 予約時に希望すれば、外のこの釜でピザなども焼いてくれるそうで~す。
やさしい味付けで、お手頃で大満足。四季折々に行きたいお気に入りのお店になりました。
a0256418_19335752.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-04-13 19:35 | ランチ

ご馳走様でした!   

 Y子さんに、エヴァンタイユでランチのヘルシーコースをご馳走になりました。
a0256418_18233765.jpg

 飲み物は桜のラッシーソーダーをお願いしました。お勧めやわぁ~美味しい~
前菜は蛍烏賊と真鯛のスモークのサラダ仕立です。
a0256418_18235372.jpg

 春キャベツのポタージュです。牛乳生クリームを使わず豆乳で泡たててヘルシー。
a0256418_1824774.jpg

 白身魚とアサリのワイン蒸し春の香り。菜の花と金時草が入ってたねぇ。
a0256418_18242248.jpg

 仔牛フィレのグリルと筍とアスバラ添え、粒マスタードソース。
a0256418_18243747.jpg

 メロンのコンポートとグレープフルーツのソルベ、ローズヒップのジュレ。
a0256418_18245115.jpg

 ハーブティーのロイヤルゼリー入りハチミツ。
量が少ない感じしたけど、しっかりお腹いっぱいになったし
オーナーさんがお医者さんなので、医食同源のこだわりがありました。
a0256418_1825825.jpg

 帰りに、散歩がてら大乗寺の公園へ行ってきました。
これは、りんご?キーゥィ?
a0256418_18254594.jpg

 「丘の歌」
a0256418_18255955.jpg

 「宇宙の卵」
a0256418_18261388.jpg

 母が唄ってくれた♪「夕やけこやけ」
a0256418_18263950.jpg

 希望 友愛
a0256418_18265499.jpg

 葉っぱは全部枯れ枯れですが、黄色い花が可愛いいマンサクです。
a0256418_1827845.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-03-30 18:28 | ランチ