カテゴリ:食事会( 5 )   

初めての居酒屋へ!   

以前から気になってた、自宅近くの居酒屋へ!
a0256418_21493272.jpg

梅サワーも初めてで~す!スッキリと飲みやすいじ~
いか塩辛も塩っぱくないし、食べやすいわぁ~
a0256418_21494490.jpg

刺身盛り合わせ!
a0256418_21495791.jpg

ごんぼの唐揚げ!これはお勧め!(๑´ڡ`๑)
a0256418_21501192.jpg

又々食べ終わりで汚らしいけど、ピリ辛鳥南蛮焼きです!
a0256418_2153831.jpg

定番! 揚げ出し豆腐!
a0256418_21531987.jpg

〆は、なめこ雑炊で!初梅サワーで心臓バクバク酔が回って
ものくなったし、早く帰って横にならんなん(゚д゚)!
a0256418_2153341.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-11 22:14 | 食事会

人気店へ!   

のと里山海道で、輪島のイタリアンレストラン「AIUTO」 へ!
以前は、広島の人気店だったんやて(^o^)
今日も、予約客で満席の張り紙が(゚д゚)!
a0256418_20134418.jpg

パスタランチを!Y子は、グラスワインの赤!
残念ながら、私は運転手やしお水で我慢(´・ω・`)
a0256418_20135611.jpg

前菜はローストビーフと季節のお野菜!
a0256418_2014717.jpg

春野菜のペペロンチーノ!
a0256418_20141865.jpg

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ!
a0256418_20142814.jpg

よもぎのアイスクリームとプディング!
飲み物は紅茶に!
a0256418_20143992.jpg

美人の奥様とシェフのご主人!
a0256418_20144931.jpg

いしかわ観光 旅パスポートに
「すべらないお箸一膳プレゼント」と出てた
朝市みやげ処へ!
a0256418_20484827.jpg

「本日の営業は終了しました」やて(゚д゚)!えぇ~
中に入って聞いたら、朝市やし午前中だけなんやて!
a0256418_20151147.jpg

事情を説明して、バスポートにスタンプを押して貰い
輪島塗のすべらないお箸一膳をしっかり頂いちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
a0256418_20493252.jpg

永井毅記念館は、中は撮影禁止!
a0256418_20153371.jpg

破綻した稲忠の施設は、荒れてま~す!
a0256418_20154430.jpg

朝市通りの午後は閑散としてるわぁ~
a0256418_20155518.jpg

千枚田ポケットパークへ!
a0256418_2016713.jpg

田んぼと海が、こんなに近いんやねぇ~
a0256418_20162144.jpg

能登のサクラは、少し遅くて丁度満開!
a0256418_20164813.jpg

門前のビューサンセットからの眺望で~す!
a0256418_20165875.jpg

立ち寄り温泉「じんのびの湯」 へ!
a0256418_20171333.jpg

露天風呂から日本海が見えま~す!
a0256418_20172461.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-04-16 21:35 | 食事会

嬉しい~(*´ڡ`●)   

東山の「山乃尾」へ!
a0256418_2116573.jpg

雑誌「Clubism」4月号に出てた「治部煮鍋」試食会に
見事当選で~す!
a0256418_21171216.jpg

階段を上がると玄関には
竹の花器に花が生けられてます!
a0256418_21172761.jpg

玄関 右手の庭!
a0256418_21174199.jpg

中に入ると、花嫁のれんが!
a0256418_21175515.jpg

早めに行ったつもりやけど、ほとんどの人がもう着席してたわぁ~
a0256418_211889.jpg

今日のメイン! 鴨肉(一人前)と野菜(二人前)とイカぬたの小鉢!
両隣の人たちの野菜の皿を見比ペたら・・・・ あれっ~(@@) 肝心な「ネギ」が無い(゚д゚)!
a0256418_21182072.jpg

鴨には「ネギ」やろいねぇ~これは、恥ずかしいけど云わんなんわぁ~
ネギが遅れて到着!あぁ~良かった(^^ゞ
a0256418_21272654.jpg

『敷居が高いのか? 皆さんに気軽にお昼に来て頂きたいと
山乃尾で初めての治部煮鍋を出す亊になり
皆様の率直な感想を、今後に活かしたい』 とご主人のご挨拶です!
a0256418_2118449.jpg

先ず、玉ねぎを入れて甘みを出して
すだれ麩や人参を・・・
a0256418_21282432.jpg

鴨肉に、小麦粉をまぶすんやけど
粉が散らばって汚らしいげんて(゚д゚)!
まぶしたのを出すと肉がボトボトになるらしいわぁ(゚д゚)!
a0256418_21191150.jpg

鴨肉は、さっとレアーが良いらしいけど
早すぎると、中が冷たいわぁ(・ω<)
a0256418_21192357.jpg

鴨肉にわさびをのせて!
わさびが良い仕事するねぇ(*´ڡ`●)
a0256418_21193673.jpg

筍ご飯とお漬物出てきたけど
折角鴨肉のいい出汁のスープで雑炊が食べたいわぁ~
a0256418_2119507.jpg

確か2人1組30人が招待で 、6テーブルあるけど
15の鍋がグツグツ煮えて、部屋は暑いし汗ダラダラや~
今日は特に暑い日やったしねぇ~
a0256418_212023.jpg

お腹一杯に!お肉も柔らかく大変美味しく頂きました(*´ڡ`●)
この後、アンケート用紙に色々感想・要望など書いて
御馳走さまでした!m(_ _)m
a0256418_21201581.jpg

お庭 も立派で~す
a0256418_21202878.jpg

お庭から、東茶屋街がバッチリ見えるんやし
「鴨治部煮鍋」で観光客に来て貰わんなんけど、これから暑くなるしねぇ~
後は、値段やわぁ~これで3000円 ? どうや~微妙やねぇ(^_-)-☆
a0256418_2120455.jpg

子来坂が、急でキツイわぁ(・ω<)
a0256418_21212147.jpg

折角やし、ちょっと先の宝泉寺へ!
a0256418_21213412.jpg

小立野方面と雪を被った山がキ・レ・イ(^^)
a0256418_21214749.jpg

淺野川大橋から武蔵方向も!
a0256418_2122123.jpg

有名な「五本松」です!
a0256418_21221325.jpg

可愛いピンクのカイドウ!
a0256418_21222672.jpg

東山のお菓子屋さんに、Sさんの娘さんが!
Sさんに良く似たんやわぁ~Sさん、娘さんを大事にね!
a0256418_21223898.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-04-14 22:52 | 食事会

またまた集まりました!   

Sちゃん主催の鍋パーティーで~す!
寄せ鍋に、お刺身盛り合わせ、香箱ガニ(今年初で~す)と
豪華なご馳走にキャー美味しそう~(*^_^*)
a0256418_20181251.jpg

先ずは、乾杯(・∀・)イイネ!!
a0256418_20232076.jpg

白菜と豚鍋は さ◯◯ちゃんの差し入れで~す!
鯖のかぶら寿司は私のお気に入りの店からお取り寄せで~す!
a0256418_20183768.jpg

私はビール、ウィスキーの人、焼酎の人
何でも飲み放題やけど、そんなに飲めんわぁ~
a0256418_20184761.jpg

食べて飲んで、ワイワイガヤガヤ
もうお腹いっぱいやわぁ~毎回楽しくて最高!!!
a0256418_20185572.jpg

恒例の記念撮影で~す!
左から私・Sちゃん・Bさん・Oさん・Sちゃん・Yさん
a0256418_2019568.jpg

食後のデザートタイムやけど
お腹一杯やったはずなんに、有りました別腹が(^_^;)
フルーツはSちゃんが!ケーキはYさんが!お饅頭はOさんが!
a0256418_20191421.jpg

Sちゃんが私の誕生日(今日ではないけど)だと
こんなきれいなお花をプレゼントしてくれて
えぇ~(@_@。感激!ローソク灯し、
Happy Birthdayを皆で歌ってくれて
ケーキカットして(^^♪ありがとう~
a0256418_20192552.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-11-19 21:17 | 食事会

あぁ~楽しかった(゚д゚)!   

いつものおでん屋に、 どしゃ降りなんて関係な~いと
熱~い四人衆(YさんBさんそしてSちゃんと私)が集結!
a0256418_134322.jpg

みゆき揚げと初トライの梅酒お湯割りで乾杯068.gif飲みやすい~
a0256418_1344283.jpg

だ~い好き001.gifイカゲソの唐揚げ
a0256418_1345346.jpg

ボイルした太アスパラ、シャキシャキで水々しい~
a0256418_135389.jpg

引き続き同級生の店 さ◯かへ
YさんBさんの2ショット
後ろ姿なんにモザイクかけんなんし、どんならん!
a0256418_1351242.jpg

驚き(゚д゚)!Sちゃんのご主人春さんが友人たちと一足先に座っとったがいねぇ~
Sちゃんと春さんの♬デュエット♫息ピッタリやわぁ~
a0256418_135207.jpg

Sちゃんの『小指の想い出』 さすが(゚д゚)!手の込んだオモロ~い仕込みやわぁ~
あぁ~ 痛い!痛い!
a0256418_1352942.jpg

053.gif 仲いいじぃ~仲よき事は、良き事かな!
ス・テ・キやわぁ~うらやましい~なる! しゃ~ないわぁ~(゚д゚)!
a0256418_1353917.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-10-18 18:32 | 食事会