カテゴリ:ドライブ( 35 )   

それでもやっぱりお出掛けです!   

怪我をして三日目まだ痛いです!
早く治したいので、毎日湿布の貼り換えに病院へ!
a0256418_20174557.jpg

怪我をしてても安静にしてる亊もないし
いつも通り恒例水曜のお出かけで
ランチは宇ノ気のやまじゅうで~す!
a0256418_20175796.jpg

エビフライ定食!お昼の定食は全て¥1050なんやて!
女性は圧倒的にエビフライが人気らしいわぁ(^O^)
エビ好きなんやねぇ~
a0256418_2018893.jpg

宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋へ!
以前Kちゃんから貰った割引券を使いま~す!
a0256418_2018191.jpg

今日は、宇宙へ行きたいOさんも一緒ですよ!
片道切符で火星へ行くのに応募した亊有るんやて(@_@)
20万人もの応募者が来たとか!片道とはどういう亊やいねぇ
無事に辿り着いたとしても、行ったきりねんよ!
a0256418_21401135.jpg

宇宙科学展示室へ!
a0256418_20574437.jpg

狭い宇宙船に\(◎o◎)/!
a0256418_20191488.jpg

本物の落下した隕石!重た~いので(@_@)
a0256418_20192890.jpg

宇宙服って、80Kgもあって重いけど
月面では14Kg位になるし人の体重も軽くなって
飛び跳ねられるんやねぇ~
a0256418_20194042.jpg

何で羽咋にUFOが度々目撃されるんかねぇ?
ぇ~あの矢追純一が館長ですか~
¥850がKちゃんのお陰で¥280になって嬉しい~m(_ _)m
a0256418_20195424.jpg

帰りに千里浜へ立ち寄ると
砂の彫刻が!!
a0256418_21403933.jpg

お城の細かさにもびっくりやわぁ~
触ったら硬いし、なんか液体塗ってるんかも ?
a0256418_20201623.jpg

波打ち際を散歩してるのは 何鳥でしょうか?
a0256418_20202743.jpg

千里浜ドライブウェイこんなに狭くなったんや~
何年かしたら、無くなってしまうわぁ(・ω<)
どんならんじぃ~
a0256418_2020386.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-09-11 21:41 | ドライブ

みどりがいっぱいコースを!   

道の駅メルヘンおやべで電動自転車(無料)を借りて
周辺を散策で~す!
a0256418_1937598.jpg

もう稲苅待ちやね!
a0256418_19381241.jpg

先ずは、桜町JOMONパークへ!
a0256418_19382228.jpg

出土品展示室には、縄文時代の土器が!
a0256418_20393011.jpg

外には、 高床式の住居が!
a0256418_19385665.jpg

大賀ハスという弥生時代からのハスなんやて\(◎o◎)/!
a0256418_1939732.jpg

そう聞くと、太古の昔の香りがするかも・・・
a0256418_19391842.jpg

桜町遺跡からひょうたんが
出土したことにちなんで栽培してるとか!
ひょうたんは食用やったんかねぇ ?
a0256418_19393018.jpg

山に向かって、宮島峡へ!
電動自転車の威力発揮で、登り坂も楽・ラクスイスイ~やよヽ(^o^)丿
充電が切れたらどんならんしエコモードでヒヤヒヤもんやわぁ~
a0256418_1939417.jpg

宮島峡は、小さなナイヤガラと看板に!
えぇ~ ホントかいねぇ~看板に偽りなしやろぅねぇ~
a0256418_19395260.jpg

一の滝! ほぉ~これが小さいナイアガラ ?
a0256418_1940326.jpg

ナイアガラの滝へ行ったことないけど
そんな大層な滝を語ったらダメやわいねぇ~
a0256418_19401660.jpg

これが、おう穴なんや~
a0256418_19402616.jpg

穴の中に土砂が入り、水流で回転して
穴の壁を削り大きくなって行くんやて(゚д゚)!
a0256418_19403974.jpg

「紺碧の像」 今度はギリシャ神話からやて!
a0256418_19405060.jpg

二の滝!
a0256418_1941279.jpg

稲葉山から砺波平野の散居村が!
今日は、残念ながら霞んでま~す!
a0256418_1941124.jpg

風力発電機が!
a0256418_19412453.jpg

稲葉山牧場で、のんびりお食事中で~す!
a0256418_19413538.jpg

動物広場には、ヤギが!
突進して来たがいね~(゚д゚)!
a0256418_19414635.jpg

やっぱり 〆は、ソフトクリームで~す!好きやねぇ(^^)
a0256418_19415769.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-21 21:07 | ドライブ

滝巡り!   

水曜恒例のお出掛けに、お盆休みのNさんが初参加!
先ずは3人でランチから・・・・・やっぱり無惨なafterの写真でm(_ _;)m
a0256418_1951658.jpg

本日のテーマは、「涼を求めて」滝めぐりで~す!
鶴来を過ぎて松の木と、この案内板を見かけたらストップ!!
a0256418_19511893.jpg

歌占滝!
a0256418_19513272.jpg

えぇ~これが滝 ? (@_@;)
これは、気付かずに皆通り過ぎるはずやわぁ~
a0256418_19514742.jpg

クズの花が、密かに咲いてま~す!
a0256418_19515898.jpg

続いてセイモアの手前の板尾のバス停を左折して
林道を行くと蛇巻岩登山道口が!
a0256418_1952141.jpg

登山道を少し上がったとこの橋が流され
不動滝へは行かれんがいねぇ~
a0256418_1952281.jpg

橋の横の、名も無き滝だけ見て
引き帰えす亊に(゚д゚)!
a0256418_19524213.jpg

晴天続きで、 直海谷川の水も澄んできれいやねぇ~
a0256418_19531620.jpg

再び鶴来へ戻って、金劒宮不動滝へ!
a0256418_19533527.jpg

金劒宮不動滝は、控えめな滝で~す!
a0256418_19534892.jpg

鶴来のLetsに立ち寄り、かき氷で小休憩(^O^)/
3人でジャンケン!勝った者から取る亊に!
WINNERの私は、勿論宇治金時やわいねぇ~(*^_^*)ヽ(=´▽`=)ノ
Bさんも食べたかったらしく(´・ω・`)で、Nさんはかき氷食べて頭痛が!(*_*;
a0256418_1954089.jpg

天狗橋から能美市の七ッ滝へ!
a0256418_19541428.jpg

駐車場からすぐあるのが、六の滝!
a0256418_19542865.jpg

木が鬱蒼と茂って薄暗い道で~す!
a0256418_19544274.jpg

三の滝?かな?
a0256418_19545446.jpg

一番大きい二の滝です!
a0256418_1955730.jpg

二の滝の横の階段は幅が狭くて急勾配で
ちょっと注意せんなんわぁ(゚д゚)!
a0256418_19552061.jpg

一の滝から続いて二の滝へと!
a0256418_19553222.jpg

一の滝!
a0256418_195545100.jpg

滝の側って涼しいはずなんに~
マイナスイオンどころか、蒸し暑くて汗が滴り落ちるわぁ~
木が茂り過ぎて風が通らんげんて(゚д゚)!
a0256418_1956098.jpg

今日は涼を求めて来たんに、全然涼しくないがいねぇ~
やけくそや~ 暖を求めて辰口の足湯へ!
a0256418_19561160.jpg

足を入れた途端 熱~い(@_@;) お湯にびっくり!
段々慣れてきたら気持ちいい~満足!満足!
帰りにBさんの大好きなソフトクリーム食べて
お腹を冷やして解散で~す(^_-)-☆
a0256418_19562479.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-08-14 21:43 | ドライブ

動物園へ!   

またまたお天気が悪く、白山登山を諦め 能美市へ!
毎度御馴染のランチで~す!
a0256418_205195.jpg

お店の前の通りで、横転事故が(゚д゚)!
何でこんな所で・・・・・(@_@;)
a0256418_2052860.jpg

いしかわ動物園へ!
a0256418_205414.jpg

ウエルカムロードにいるトラ(偽物)は、おとなしいわぁ(^O^)
a0256418_2055343.jpg

先ずは、アシカの食事タイムから・・・
a0256418_206337.jpg

シロテテナガザルの親子!
a0256418_2065639.jpg

ハイラックスはネズミのじゃなくタヌキの仲間ねんよ~
ほとんど動かんと、固まっとるがいねぇ~
a0256418_207798.jpg

マーラは、少々夏バテ気味 ?
a0256418_2071848.jpg

こっちは本物のベンガルトラねんよ~貫禄やじぃ~渋いねぇ~
a0256418_2073167.jpg

メスのライオン!
a0256418_2074239.jpg

カンガルーとエミュー
a0256418_2075571.jpg

これが、カンガルー1頭分の食事で~す!
a0256418_208761.jpg

オカメインコ の 頭部が禿げてるけど
ケンカして抜かれるんやて!ガンコな!気の毒やね(゚д゚)!
a0256418_2081779.jpg

動物園と云えば、キリンかね!
a0256418_2082864.jpg

やっぱ 動物園と云えば、ゾウさんかねぇ!
a0256418_2083986.jpg

オランダから来たコビトカバはピカピカ・テカテカで~す!
何でなんかねぇ~???
動く物を撮るのって難しいわぁ(・ω<)
a0256418_2085075.jpg

コビトカバちゃんのメニュー!
a0256418_209915.jpg

帰りに見つけた、ハス畑です!
a0256418_2092049.jpg

まだ、つぼみばっかりで残念(゚д゚)!
a0256418_209323.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-31 21:13 | ドライブ

梅雨のお出掛け!   

天候不良の為 白山登山をやめて
午後から津幡のパワースポットへ!
津幡町種にある 出雲神社の
フジの蔦が絡まったシイノ木(天然記念物)です!
a0256418_2027439.jpg

木窪(キノクボ)の木ノ窪川です!
a0256418_1925335.jpg

木窪の大滝で~すヽ(^。^)ノ
雨が降ったし、水量が多いねぇ~水しぶきが当たって・・・・・
a0256418_193465.jpg

夏限定!流しそうめん(500円)が食べられるんやけど
竹じゃなくステンレスみたいな物で風情がないわぁ(・ω<)
おまけに今日は 寒いし食べる気にならんがいねぇ~
a0256418_1931849.jpg

木の橋はいいけど、泥流で汚いわぁ~
川は、やっぱ清流じゃないとダメ!ダメ!
a0256418_1933219.jpg

滝の谷霊水へ!
a0256418_1934768.jpg

霊水だけあって大事に祀られてま~す!
a0256418_194057.jpg

冷たい水やよ~(^^)v
宝達山の後ろ側になるんやねぇ~
a0256418_1941420.jpg

ヒマワリにはサンサンと輝く太陽が似合うのに~
a0256418_1942710.jpg

ヒマワリの迷路になってるけど
雨上がりでひっそりしてま~す!
a0256418_1944995.jpg

金沢港には、客船パシフィック ビーナスが!
a0256418_2131944.jpg

近くで見ると大きいわぁ~
次は何処へ行くんかねぇ~
a0256418_19531100.jpg

石川県のいぬわし号が小さく見えるがいねぁぇ~(^_-)-☆
a0256418_1954486.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-24 21:04 | ドライブ

梅雨の合間に!   

午後から、新湊へ!
雨の予報だったけど、嬉しいことに青空も・・・・
こんな事なら、自転車積んで来れば良かった~
a0256418_2245366.jpg

新しく開通した新湊大橋の渡り初めで~す!
ここを自転車で走りたかったけど、強風の為渡れないんやて!
a0256418_2251879.jpg

海王丸です!
a0256418_2254689.jpg

小学生たちが、ボート漕ぎの実習中やねぇ(^^)
a0256418_2255968.jpg

帆を広げた姿を見たかったわぁ~
年に何回か見られるらしいけど・・・・・残念!!
a0256418_226113.jpg

みなとオアシス海王丸パークで~す!
a0256418_2263644.jpg

公園から、新湊大橋の全景が望めま~す!
a0256418_23484312.jpg

地元の人に 橋を渡って、堀岡緑地へ行くと駐車場が有って
エレベーターが近いと情報をGET ! 橋桁が凄い~
a0256418_2264898.jpg

あいの風プロムナードから
エレベーターで2Fに上がります!
a0256418_227295.jpg

480Mほどの、歩行者と自転車用 やけど
自転車は押して歩いてくださいやて!えぇ~意味ないがいねぇ~
a0256418_2271567.jpg

風除けのガラスやホードで、あんまり景色良くないがいねぇ~
a0256418_2272958.jpg

射水市の公用車 イミズムズムズ♪ 面白いね~
a0256418_2274380.jpg

きときとじゃなく きっときと市場なんや~
a0256418_2275430.jpg

あずま橋って、ちょっとマジソン郡の橋みたいやねぇ~
a0256418_228871.jpg

内川沿いには、ボートがいっぱい!
a0256418_2282174.jpg

さんのう橋には、 巨大な手のオブジェ 夢・心・人・愛が!
短時間やけど、新湊楽しかった~\(^o^)/
a0256418_2283259.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-07-03 23:16 | ドライブ

七尾を散策!   

ランチは七尾「一歩」のお任せ定食で~す!
完食して!お腹も一杯に!腹八分は何処へ(゜-゜)
a0256418_2014214.jpg

食彩市場へ!
a0256418_20141536.jpg

青空もきれいやし、七尾湾も穏やかやねぇ~
a0256418_20142633.jpg

七尾市内を流れる 御祓川!
a0256418_20143879.jpg

青柏祭の曳山のオブジェ!
a0256418_2015581.jpg

一本杉通りの和ろうそくの「高澤」へ!
店主が ジャズ好きらしくしっとりとジャズの音が!(^^♪
a0256418_20151651.jpg

手書きの花絵ろうそく!
a0256418_20152877.jpg

水に浮くアジサイとスミレとフヨウのろうそくを
お買い上げで~す!
a0256418_20154165.jpg

Oさんお勧めのパン屋へ!
a0256418_20155139.jpg

クルミとイチジクとベーコンエピをお買い上げで~す!
a0256418_201622.jpg

城山展望台へ!
a0256418_20164156.jpg

展望台から、七尾湾の眺望で~す!
a0256418_20165475.jpg

七つの尾根がある亊から七尾となったらしいわぁ~
a0256418_2017770.jpg

七尾城跡へ!
a0256418_20171854.jpg

石垣が残ってま~す!
a0256418_20173217.jpg

今は、本丸跡も記念碑が残ってるだけやけど・・・・・
a0256418_20174432.jpg

風が通り抜けるし、眺望はいいし
ここで座ってのんびり景色を眺める時間は最高やねぇ(^^)
a0256418_20175670.jpg

御一行様がやって来たけど
こんな所来るのは、年配者ばっかりやわぁ~
a0256418_20188100.jpg

田鶴浜の赤蔵山へ!
ここも名水百選なんやわぁ~
a0256418_20182039.jpg

みたらし池は、神秘的で~す!
確かにきれいな水やけど、水汲みするようなところもないし
これから、金沢へ帰ります!!
a0256418_20183376.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-06-12 21:27 | ドライブ

加賀へ!   

平成の名水百選 美川のお台場の水へ!
a0256418_2012431.jpg

きれいに管理されてるし、水量もたっぷりで
汲みやすいわぁ~
a0256418_20121585.jpg

楽しみにしてた、美川の生しらす丼か゜売り切れで(;´゚д゚`)エエー
加佐の岬までランチはお預けで~す (--〆) !
a0256418_20122574.jpg

やっと 加佐ノ岬倶楽部のガーデンテラスで
爽やかな風を感じながら・・・・・
a0256418_20123684.jpg

ナイゴレンピラフを食べて
ようやく元気回復したわいねぇ~ヽ(^o^)丿
a0256418_20124975.jpg

デザートも付いてたし (๑´ڡ`๑) 満足!
a0256418_20125974.jpg

お腹も一杯になったことやし
この辺りを散策するぞ~
a0256418_2013116.jpg

越前加賀海岸国定公園 加佐岬灯台から日本海が!
a0256418_20132233.jpg

岬の花たち!
a0256418_20133242.jpg

海岸自然歩道もあるんやねぇ~
時間があればゆっくり歩きたいけど・・・
a0256418_20134135.jpg

お夏のがん洞って、ここかねぇ~ ?
a0256418_20135486.jpg

岬の先端 !
a0256418_2014532.jpg

橋立自然公園!
a0256418_20141896.jpg

公園内の、せせらぎの道!
a0256418_20143454.jpg

西竹林に!ピクニック広場!
ゆっくり歩きたいね!
a0256418_20144586.jpg

蔵六園!立派な家で~す!!
北前船で財を成したんやね!
a0256418_20145988.jpg

長~い 長~い 門構えやわぁ~\(◎o◎)/!
a0256418_2015116.jpg

橋立は、風情ある落ち着いた町です!
a0256418_20152241.jpg

橋立漁港!
a0256418_2015337.jpg

大好きなばい貝がいっぱい!
今は、カレイやタイ が獲れるんやて!
a0256418_201688.jpg

尼御前岬 16時
橋立漁港へ夜中の2時頃出港した漁船が戻ってきたわぁ~
大漁やったかねぇ~
a0256418_20161999.jpg

尼御前岬の名前の由来となった
伝説の尼さん像で~す!美人やよ~
これから橋立の町から金沢へ帰りま~す!
a0256418_20163422.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-06-05 21:40 | ドライブ

食べてばかりの軽井沢!   

今回の軽井沢は、曇りがちで涼しいで~す!
a0256418_21152713.jpg

レンタル自転車で町歩きする人も多いし
自転車専用道路も広く整備されてます!
a0256418_21153740.jpg

店先のお花も洒落てますねぇ~
a0256418_21154986.jpg

甘味処で食べたフルーツあんみつの
サクラの塩漬け寒天が、美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)
a0256418_211609.jpg

やたらと犬(ワン)ちゃんの散歩と遭遇するけど
何故だか二匹連れが多いねぇ~(?o?)
a0256418_21161290.jpg

前夜に見たテレビで紹介されてた
六本辻交差点のピレネーへランチに!
a0256418_21162675.jpg

フランスの農家のイメージらしいけど・・・
a0256418_21163512.jpg

ヤバイ!前菜がバイキング(゚д゚)!
全種類ちょっこしづつ取ってきたらてんこ盛りに(*_*;
a0256418_21164668.jpg

メインの牛肉とパスタを2人でシェアして!
a0256418_21165937.jpg

遅々に前菜にパエリアが登場(゚д゚)!
お腹満杯なんに・・・無理無理追加で頂きま~す!
( 外食したのはこの時だけやったし)
a0256418_21171214.jpg

この柏屋製菓店もテレビで紹介されてたけど・・・
a0256418_21172264.jpg

牛乳パンが 地元で人気なんやて!
昔なつかしいホワイトクリームパンで、ごく普通やったわぁ~
a0256418_21173267.jpg

毎日通った浅野屋のパン
私はここのハード系のパンが好きやわぁ~
a0256418_21174317.jpg

旧軽のこの八百屋もテレビで紹介されてたけど
ほんとお勧めで~す!アスパラもジャガイモ・トマト美味しかった~
a0256418_21175518.jpg

のんびり過ごした3泊4日の軽井沢も終わって
これから金沢へ帰りま~す!
a0256418_2118922.jpg

夕方到着!強行やけど上田正樹が好きやし
19時からのコンサートに赤羽ホールへ!
悲しい色やねの歌い方が、どんどんブルースに
変化して元歌と別物に!でもやっぱり いい声してるわぁ~
a0256418_2118205.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-30 22:45 | ドライブ

一年ぶりに!   

   昨日、北陸道から上信越道を走り
   松代パーキングで、しばし休憩して!
a0256418_13545134.jpg
  
   小諸より軽井沢に到着で~す!
a0256418_14252938.jpg

    旧軽への買い出し帰りに、雲場池へ!
    スワンレークとも云われてるらしいけど
    鴨しかおらんわぁ~
a0256418_13552629.jpg

   こっちはやっぱり涼しいよ~
   寒いがりな娘は厚着して得意なピース!!
a0256418_13553761.jpg

   今日は、朝から軽井沢プリンスアウトレットへ!
a0256418_13555073.jpg

    ベビーカーに赤ちゃんかと思ったら
    お犬ちゃんやがいねぇ~こんな人二人ほど見たけど
    まるで、自分の子供なんやねぇ~(・ω<)
a0256418_13561268.jpg

   2時間一回りして、収穫は野沢菜のおやきのみ(*_*)で~す!
   SSサイズやLLサイズの売れ残りは沢山あるがに
   Mサイズがあんまり無いねぇ(;_;)
a0256418_1356356.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-05-27 14:23 | ドライブ