カテゴリ:お気に入り( 3 )   

月1食事会はずっとここに決定(゚д゚)!   

お刺身ランチ600円!やっぱり安いわぁ~
a0256418_1935494.jpg

鯛の兜煮は、やっぱり500円で~す
a0256418_19351447.jpg

混んでるし、直ぐにカラオケルームに移動(゚д゚)!
兎に角、声が出なくても下手でも全員参加で楽しむルールです!3時間の♫熱唱♬
a0256418_19352365.jpg

水茄子のお漬物頂きました!水々しくて柔らかく塩加減バッチリ
ご飯がすすんでどんならん!美味しくて最高(゚д゚)!
a0256418_19541696.jpg

今日のデザート、このプリン超イケてるわぁ~本日も大満足な一日やった~
感謝!感謝!
a0256418_19542693.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-09-24 20:57 | お気に入り

楽しいお出掛け!   

昨夜は、赤羽ホールへ
「青春のキューバ・ラテン・ナイト」を聞きに行って来ました!
a0256418_18405535.jpg

ラテンのリズムに、会場内で踊り出す人たちもいて!
金沢人はおとなしいイメージなんに珍しいわぁ~
ゲストの、今陽子さんは、懐かしい「恋の季節」をラテン調で、元気で良かった!
会場が狭いから、PAはもうちょっと音量抑えて欲しかったわぁ~
a0256418_1841434.jpg

〆は、毎度お馴染「三幸」のおでんで~す
いつもの様に、ほとんど食べてから慌てて写真!写真!
a0256418_18411935.jpg

今朝は、少し涼しく感じたね!自宅近くをポタリングで~す
野々市の花、つばきもハウス栽培?するんやぁ~
a0256418_18413070.jpg

お婆さんの背中に、ゴザみたいなものが下がってるけど
これって、日除け効果でもあるんかねぇ?~
a0256418_18414146.jpg

お婆さんの家に咲いてた、チョウセンアサガオです
a0256418_18415334.jpg

オクラに似てる、花オクラ(トロロアオイ)で~す
オクラより背が高くスマートなんや~
a0256418_1842334.jpg

オクラと兄弟らしいから、やっぱりネバネバしてるんやて!
a0256418_18422624.jpg

イチヂクの実は、青々してまだ食べられんけど
香りはイチヂクやわぁ~
a0256418_1843134.jpg

ピンクと赤のセンニチコウです
a0256418_18432723.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-08-09 20:03 | お気に入り

昼・夜掛け持ちの楽しい一日!   

 水無月というお菓子を頂きました。初めて食べたけど
下はういろうみたいで、丁度いい甘さ控えめで~す。
a0256418_2384432.jpg

 友達と赤羽ホールへ十朱幸代さんの「キャサリン・ヘップバーン」を見に行って来ました。
a0256418_2385416.jpg

 実在の女優を演じる一人芝居で、前半45分休憩をはさんで後半45分
しゃべりっぱなしで、よく台詞を覚えられるもんだと関心!私には女優は無理やわぁ~
a0256418_239397.jpg

鑑賞後、二人で カフェソフトを食べ食べ評論家気取りで~す。
a0256418_2394938.jpg

 続いて歌劇座へ、クリス・ボッティのトランペットを同級生のKちゃんBさんと一緒に楽しみました。
トランペットの音色が心に響くわぁ~
a0256418_2395642.jpg

ロックとポップスとジャズをミックスしたフュージョン音楽で盛り上がりは最高!良かったわぁ~
「虹の彼方へ」「ニューシネマパラダイス」「トゥーランドットの誰も寝てはならない」等
知ってる曲を聴くとすご~くよかったわぁ~
a0256418_2310773.jpg

 〆はやっぱり「三幸」のぬたと鯵の南蛮漬けで~す。
a0256418_23101534.jpg

 大好き〆鯖で~す。
a0256418_23103277.jpg

 大根・つみれ・シューマイで~す。
a0256418_23104073.jpg

 氷見うどんで~す。あぁ~今日も食べた!食べた!どんならん!
a0256418_23104763.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-06-09 23:57 | お気に入り