水曜はブログ取材!その②   

今日は、 西田幾多郎巡りで~す!
何故か横に 磐持石(ばんぶちいし)が!
a0256418_16255387.jpg

西田幾多郎出生地です!
a0256418_1626291.jpg

西田幾多郎生い立ちの地!
a0256418_16261532.jpg

哲学の道には、ロダンの「考える人」が!
西田幾多郎は「デンケン」というあだ名で
「デンケン」はドイツ語で、考える人なんやて!
a0256418_16262270.jpg

宇ノ気駅前 にも、「郷土が生んだ世界的哲学者」 西田幾多郎像が!
a0256418_16263925.jpg

宇ノ気小学校の 西田幾多郎像で~す!
a0256418_16264873.jpg

先生の書「無我」より「無」を取り出して刻んであるけど
「無」って、難しいわぁ!
a0256418_1627699.jpg

校舎の壁面にも、大きく無の字が!
これが、目に入らぬかやねぇ(^^)
a0256418_16271522.jpg

イオンに車を止めたしミスドで、2度目の休憩タイムです!
a0256418_16272261.jpg

帰りに、津幡の清水に立ち寄って!
a0256418_16273019.jpg

地元の人も、水汲みに来てるし美味しいんやねぇ~
a0256418_16273871.jpg

ローカル列車が通過です!
a0256418_16274515.jpg

このお花 の名前、ど忘れして出てこんがいねぇ~(´・ω・`)
土手にいっぱいで~す!
あっ、今思い出した(@_@) ヒメリュウキンカで~す!
a0256418_16275221.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2013-03-28 17:47 | クロスバイク

<< また会いましょう~ 水曜はブログ取材!その① >>