人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の出来事!   

土曜の朝、水撒きに庭に行くと枝豆が一部黄色くなってるのを発見!
朝の出来事!_a0256418_1025126.jpg

急遽、収穫する事に!もうちょっと早くすれば良かったやわぁ~
でも、雑草ばっかりの悪状況の中、小粒ながら頑張って実ってくれたし嬉しい~
朝の出来事!_a0256418_10265038.jpg

美味しい枝豆の茹で方をネットで探し
「ためしてガッテン」の方法でやってみま~す!
朝の出来事!_a0256418_10274955.jpg

初収穫にしては、味は合格点の上出来です!
収穫祭を開催するには、実りの数が足りんし、ちまちま食べるしかないわぁ~
愛しいし、おとましいので、ちょっこし冷凍保存で~す!
朝の出来事!_a0256418_10285021.jpg

朝、自宅近くの自転車道をポタリング!
朝の出来事!_a0256418_10301147.jpg

陸橋を自転車で渡るの初めてやわぁ~
朝の出来事!_a0256418_10311072.jpg

加賀産業道路を、上から見るのも初めてやわぁ~
朝の出来事!_a0256418_10322732.jpg

畑に、ちっちゃなスイカが間引きで捨てられてるけど
食べらんやろうけど、中はどんな感じか気にならんけ~
持って帰ろう~好奇心です!
朝の出来事!_a0256418_10344338.jpg

半分にカット!中は半分が白い状態!
やっぱりこんなんや~
朝の出来事!_a0256418_1035568.jpg

白い部分を更にカットしたら、なんとか美味しそうに見えるがいね!
匂いと香りは、まさしくスイカやよ~写真に撮ったし、こんでいいわぁ~
朝の出来事!_a0256418_10365579.jpg

発見!我が家のアスファルトの割れ目から生えてる雑草に花が!
朝の出来事!_a0256418_10375390.jpg

by kaikoyt | 2012-08-06 20:00 | 日常生活

<< ドイツ19日目その②マイセン 北國大花火川北大会へ!続き >>