人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くにオープンしたお店へ!   

 自転車で富樫館跡の指定記念物史跡前を通ってポタリングへ!
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14111962.jpg

 ここ野々市は加賀における政治経済の中心地であったと記した大切な史跡前が
なんと駐輪場になってるがいねぇ~どんならん!
折角の遺跡跡もうちょっと整備した方がいいがでないかいねぇ~
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14113088.jpg

 ここの家の方は、遊びごころのある人やわぁ~
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14114127.jpg

 満願寺川沿いの遊歩道を見つけました!
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14114966.jpg

 川をきれいに!と案内板に書いてあったけど
雑草が生え放題であんまりきれいとは言えんわぁ~川をきれいにやよ~
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14115780.jpg

 この家の後ろ辺りだけキレイ!やっぱり気持ちいいねぇ~
実は、私も虫が苦手で外周りの掃除は駄目なんやて!これからせんなんねぇ~
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_1412641.jpg

 テツセンの一種やねぇ~
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14121461.jpg

 これは初めて見る花やわぁ~また師匠に聞いてみんなん!
答えはゼニアオイ(銭葵)でした!ありがとう~
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14122855.jpg

 最近出来た喫茶店が気になって、お茶しに来ました。
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14124033.jpg

 飲み物オーダーすると、焼きたてクロワッサンとゆで卵が付いて¥350です。
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_1412508.jpg

 中も和室・禁煙・喫煙とコーナー別になってるし、まぁまぁいい感じやよ!
車を止められる喫茶店って少なかったし流行ってるねぇ!
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_1413025.jpg

 先日ある方から頂いて、ブログにもアッブした「水無月」というお菓子の記事が!
京都に水無月のお菓子を食べて夏の健康を祈る習わしがあり
御所で氷を口にして暑気払いし、小豆は厄除けの意味があったんや~
やさしいお心使いありがとうございます。
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14131399.jpg

 母の部屋の壁にまた一枚表彰状が増えとるがいねぇ~
ジェンガを前回の5個から9個も積み上げ記録更新!嬉しい~嬉しい~進歩で~す!
近くにオープンしたお店へ!_a0256418_14132317.jpg

by kaikoyt | 2012-06-18 16:09 | クロスバイク

<< 蛍狩り ドイツ12日目の続きエッセン~... >>