ドイツ10日目の続きザンクト・ゴアール~コブレンツ~マインツ   

 ザンクト・ゴアール13:32発に乗り、コブレンツへ向かいます。
デジカメが動かないし、ここから携帯電話のカメラで撮りま~す。
a0256418_1975012.jpg

 14:01コブレンツ到着。町歩き開始!選帝候の城です。
現在は市役所で見学出来ず、外からバチリ!
a0256418_1975854.jpg

 イェズイト広場です。
a0256418_198614.jpg

 ライン川にかかるラインロープウェイ(2011年4月15日からの花博の為に建設)です。
動いてないがいねぇ~2013年秋に撤去の予定なんやて!
a0256418_1981368.jpg

 ドイチェス・エック(ライン川とモーゼル川が合流する地点の先端に突き出た三角の部分)です。
右がライン川、左がモーゼル川です。この手前の影は???
a0256418_1983837.jpg

 影の正体は・・・
ドイツ皇帝ヴィルヘルム1世の騎馬像です、第二次世界大戦で破壊され1993年に再建。
今は、ドイツ再統一と平和のモニュメントとの事です。
a0256418_1982556.jpg

 騎馬像の台座からのモーゼル川方向の眺めで~す。
a0256418_1984476.jpg

 この巨大なものは?船が停泊するとき使うんかねぇ~
a0256418_1985536.jpg

 川の中州の住宅って、景色良さそうやけど、強風が吹いたらどうなんかねぇ。
a0256418_199565.jpg

 奥に見えるのがバルドゥイン橋です。この辺りは公園になつてて散歩コースにいいよ~
a0256418_1991341.jpg

 中部ライン博物館です。
a0256418_1992447.jpg

 町でやっとカメラ屋を見つけました。カメラの調子を見てもらわんなん!
a0256418_1993428.jpg

 結局壊れてた~ショック!まだ旅の中盤だしカメラをこのお兄さんから買う事に・・・・・
同じタイプのCASIO を買いたいのに扱ってないし、日本のNIKON をお買い上げです。
しかし輸出用で説明書は外国語のみ、サッパリ分からんがいねぇ~
ひとまず撮る・見る・削除・充電だけ出来ればいいか~
a0256418_1994471.jpg

 カメラ屋近くの商店街です。お茶しながら、新しいカメラと格闘やわいねぇ!
a0256418_1995348.jpg

 ヘルツ・イエズ教会です。ここからレーア通りを真直ぐ行くと中央駅です。
a0256418_1910259.jpg

 コブレンツ中央駅18:17発のICに乗り、マインツに戻ります。
19:11到着予定で~す。
a0256418_19101297.jpg

[PR]

by kaikoyt | 2012-05-10 19:12 | 一人旅

<< 寒い~真冬に逆戻りみたい! なんと!南砺市と小矢部市へ行っ... >>