人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松任へ   

 松任博物館で開催中の「金栄健介植物細密画の世界」へ行ってきました。
松任へ_a0256418_18405594.jpg

 登山家でもいらっしゃるんやねぇ。
松任へ_a0256418_18411788.jpg

 兎に角、細かい精密な描写です。
松任へ_a0256418_18412637.jpg

 淡い色調のため、優しい印象です。
松任へ_a0256418_18413460.jpg

 山に登って、植物を描いて残すって素敵やわぁ。
山へ持参する絵の道具は少ないやねぇ~
松任へ_a0256418_18414282.jpg

 山の花が飾られた会場の様子で~す。
松任へ_a0256418_18415436.jpg

 博物館の別のコーナーには、刀師の隅谷正峯の展示もあります。
このコーナーは有料ですが今日は音楽祭のために無料やったし、ラッキー!
松任へ_a0256418_184219.jpg

 ついでに松任の駅周辺を散策。若宮八幡宮に行って来ました、森の中にある神社なんや~
松任へ_a0256418_18422440.jpg

 でんでん虫がおった~吸盤が付いとるんかいね~苦手!苦手!
松任へ_a0256418_18423672.jpg

 おみくじは下の方から結んで、端っこが人気なんやねぇ。
松任へ_a0256418_18424937.jpg

 立派な常夜灯です。指定有形文化建物なんやて。
松任へ_a0256418_1843295.jpg

 新幹線の為の高架化工事が進み駅周辺は騒がしいけど、ここ金剣宮の中に入ると静かやわぁ~
松任へ_a0256418_1843139.jpg

 本物の藁で編んだしめ縄は、趣きがあるしやっぱりいい感じ!
松任へ_a0256418_18432333.jpg

 おかりや公園じゃなかったんけ?
松任城址公園になってるけどお城あったんや~忠魂碑です。
松任へ_a0256418_18433490.jpg

 見事な大木ですが、こんな頑丈な鉄製の支柱で支えてるのって珍しいねぇ。
松任へ_a0256418_18434847.jpg

 田んぼと道路脇に咲いてた花、マツバウンランです。
松任へ_a0256418_18435919.jpg

 川の土手に咲いてた花です。
松任へ_a0256418_18441287.jpg

by kaikoyt | 2012-05-01 19:32 | アート

<< 車に自転車積んでお出かけです。 嬉しい面会! >>