人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタリング日和!   

 辰巳用水遊歩道をポタリングして来ました。
ポタリング日和!_a0256418_1715037.jpg

 竹林もあって、この道は凄~く涼しいげんよ!
ポタリング日和!_a0256418_193621100.jpg

 シャガです。
ポタリング日和!_a0256418_17151042.jpg

 辰巳用水が全国的に有名と書いてあるけど、地元でも詳しく知らん人が殆んどやと思うわぁ。
こんないい所、みんなもっと行って欲しいねぇ。
ポタリング日和!_a0256418_17151713.jpg

 所どころ、上の道路から遊歩道に来れる階段も有りまっさかいに!
ポタリング日和!_a0256418_17152535.jpg

 大道割あたりで遊歩道から少し一般道に出て、また遊歩道を走ると下に末の浄水場が見えます。
ポタリング日和!_a0256418_1715408.jpg

 浄水場の入口から金沢学院大学方向の眺めです。サクラの時期に数日開放されてます。
ポタリング日和!_a0256418_17154767.jpg

 大桑の近くにある 「おんまかいがら橋」から見る犀川上流方向です。
地層の中に沢山の貝の化石が含まれてるから名付けられたそうやけど、こんな橋が有る事知っとる?
ポタリング日和!_a0256418_17155766.jpg

 雉(キジ)もお散歩中で~す。歩幅が狭くって早足なひょうきん者やわぁ~
ポタリング日和!_a0256418_1716594.jpg

 いまヒメリンゴが、花盛りです。きれい!
ポタリング日和!_a0256418_17161644.jpg

 名鉄で開催中の金澤翔子書道展に行って来ました。
ポタリング日和!_a0256418_17162840.jpg

 以前テレビで放送されてるのを見てからファンになりました。
お話してる時の優しい感じとは違って、力強い字がステキやねぇ。
ポタリング日和!_a0256418_17164022.jpg

 素敵な書の後は、美味しいデザートやわいね!
ポタリング日和!_a0256418_1716491.jpg

 帰り道、新橋から見た犀川上流方向です。
主役は山と空です。
ポタリング日和!_a0256418_17172194.jpg

by kaikoyt | 2012-04-27 17:21 | クロスバイク

<< 兼六園散歩! ドイツ9日目マインツからハイデ... >>