人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日連続の花見!   

 まだ肝心な卯辰山のサクラを見てないし、散る前にさ~っと車で一回りして来ました。
生憎の曇り空やけど、菖蒲園のサクラです。
四日連続の花見!_a0256418_16294490.jpg

 私の小さい頃の遊び場だった旧油谷牧場のサクラで~す。
今は公園になってるんやよ。
四日連続の花見!_a0256418_16295789.jpg

 ここは昔スキー場で滑ってたところです。サクラの谷やねぇ~
幻想的でス・テ・キ・!
四日連続の花見!_a0256418_1644748.jpg

 ひときわ鮮やかなピンク色のサクラってカワユイ~!
四日連続の花見!_a0256418_16301656.jpg

 四阿(あずまや)から見えるサクラで~す。
四日連続の花見!_a0256418_16302530.jpg

 格子から見えるサクラも面白いげんよ。
四日連続の花見!_a0256418_16303548.jpg

 奥卯辰山の池に映るサクラもいいですねぇ~
四日連続の花見!_a0256418_16304434.jpg

 金沢21世紀美術館のサクラです。
四日連続の花見!_a0256418_16305458.jpg

 今日が現代美術展の最終日やったし慌ただしいけど見てきました。
才能の有る人って素敵やねぇ。
四日連続の花見!_a0256418_1631163.jpg

 今月の「ほっとサロン」は犀川でのお花見です。
他のグループからの参加もあって、Oさんが参加者の紹介がてら挙手で始まりです。
四日連続の花見!_a0256418_1631928.jpg

 今日のお弁当です。
四日連続の花見!_a0256418_16311821.jpg

 楽しそうだと思ったのか、この黒服のオジサンが飛び入り参加で
民謡を2曲も熱唱!ついに踊り子も登場やよ!
四日連続の花見!_a0256418_1631267.jpg

 お酒「常きげん」をもって気配りしてくれてるのが
Oさんの奥様でこのサロンの代表A子さんで~す。
いつもお世話ありがとうねぇ!
四日連続の花見!_a0256418_16313461.jpg

 三波春夫の歌で、踊り手も段々調子が出てきたがいねぇ~
四日連続の花見!_a0256418_16314127.jpg

 腕の体操になるし、座ったまま参加や~寒かったけど温かくなったし
あぁ~楽しい~
四日連続の花見!_a0256418_16315396.jpg

 弁当も食べたし、ほんならこんで御開きにするかいねぇ~
さぁ~片付けるぞ~来月は簡単体操の指導なんやて!
四日連続の花見!_a0256418_1632320.jpg

 丁度周遊バスの犀星号が犀星碑の前に止まり
バスとサクラのきれいな絵で終って良い良い!
四日連続の花見!_a0256418_16321696.jpg

by kaikoyt | 2012-04-17 16:33 | 介護

<< ポタリングへ 連日のお花見で~す。 >>