人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き、21世紀美術館へ   

 今回は恒久展示作品を学芸員さんの解説付で鑑賞してきました。
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11294828.jpg

 このラッパは12個あるんやて。
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11295895.jpg

 ラッパ中心の模様が違ってるの分かる?
同じ模様同士ペアで管が繫がってて声が聞こえる仕掛けなんやて!
見える範囲内にあるんやけど、ガラス張りの建物やし遠い奥でも見える所探して見んかぁ~
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_1130799.jpg

 シアン・マゼンタ・イエローの3色のガラスですが、
人影や太陽や照明など色々な重なりで異なる色の風景が創られる作品です。
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11301590.jpg

 中に入れる遊具作品です。美術館の図面の一部を切り取ったそうやよ。
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11302648.jpg

 「タレルの部屋」から見える青空で~す。
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_1131568.jpg

 「タレルの部屋」の戸室石のベンチに座るとお尻が冷た~い。
夏は熱くなるんか?、冷たく気持ち良いんか?、さてどっち?
下の足は私で~す。
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11311866.jpg

 クラフト館のチューリップも春らしいでしょ!
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11312650.jpg

 これってマーガレットかねぇ?
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11313510.jpg

 市役所前のアンズです。
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11314459.jpg

 創業当時の価格で買えるクーポンをGetして
ドーナツ40円カフェオレ50円合計90円と激安コースで締めくくり
満足!満足!あぁ~楽しい一日やった!
昨日の続き、21世紀美術館へ_a0256418_11315287.jpg

by kaikoyt | 2012-04-05 11:33 | アート

<< ウォーキング! 昨日の強風も止み、午後からポタ... >>